jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5093
イエローナイフでのオーロラ鑑賞について
by オーロラ from バンクーバー 2011/08/18 01:47:37

来月の下旬にイエローナイフにオーロラ鑑賞に行こうと考えています。
ナビツアーを見てたら、4泊5日のスタンダードで$850(1人1室、毎晩オーロラ鑑賞、送迎、市内観光つき)というものがありました。

1人で行こうと思っていたので、航空券やB&Bを自分で手配し、鑑賞した方が安く済むかと思いましたが、安く泊まれるB&Bが意外になく、1軒見つけた"さざぁらんど家"というところはダウンタウンまで徒歩20分でした。

オーロラ鑑賞は街中から外れたほうがいいのは当然だとおもうので、オーロラ鑑賞(+ホテルと観光場所の送迎)だけのツアー?ってあるんでしょうか?

1週間くらいの滞在を考えていたんですが、$1000じゃきかないものでしょうか・・・?
ちなみに航空券は片道$219、さざぁらんど家は1泊$50となってました。
ユースホステルみたいなものは、イエローナイフにはないんですか?

ナビツアーでは2名1室だと$100くらい安くなるようでしたが、一緒に行きたいなんて方います?
まだはっきりといつ行くかなどは決めてないんですが、興味がある方いましたら、書き込みお願いします。
当方女性なので、女性の方限定でお願いします(部屋一緒のため)

Res.1 by ss from バンクーバー 2011/08/18 02:40:03

こんばんは
私も1人で行こうと思ってましたがかなり値段が高くなるので躊躇してました。
robson stのツアー会社の方が、10月からじゃないと鑑賞ができないと言っていたのですが来月下旬でも可能なんでしょうか?
都合が合えばぜひご一緒したいです!
Res.2 by オーロラ from バンクーバー 2011/08/18 10:05:50

http://maplefun.com/aurora_summer/

http://www.navitourca.com/YZF/10313.cfm

私も見たことがないので断言はできませんが、実際に数年前に来られていた方から、9月のオーロラが1番きれいだったと聞きました。
今住んでいる現地の人が、オーロラを見るなら9月か3月が寒くないしおすすめだと言っているのも聞きました。
気温差があればある程いいそうです。

今考えていたのは9月22日〜1週間程です。
もし4名とか集まれば、もう少し安くなると思います。
Res.3 by ss from バンクーバー 2011/08/18 11:06:10

そうなんですか、9月に観賞できるなら日程も合わせられます。
料金の事など考えてもパッケージツアーを利用することになりそうですね。
私ももう少し情報を集めてみようと思います!
Res.4 by ss from バンクーバー 2011/08/19 16:46:16

調べてみたんですが、オーロラ鑑賞だけのツアーもありますね。(約$100/一晩)
ただ1週間滞在で$1000はとても無理そうな感じがします。その予算だと3泊4日がぎりぎりじゃないでしょうか。
トピ主さんは値段と日数どちら優先でお考えですか?
あと、さざぁらんど家はツインではなくダブルですが大丈夫ですか?
Res.5 by Takako from バンクーバー 2011/08/21 09:17:29

まだお調べ中か分からないですが・・・。もしまだ値段と格闘してお探しなら、ヘイリバーはどうですか?
位置的にはイエローナイフの下にある感じなのですが、わたしはそこに5日間行って、3日間はオーロラ見れました。グレイハウンドで行けるところなので、飛行機を使わずにすむし、安旅行には持って来いでした。オーロラを見れない日中は犬ぞりや湖の上を走るジェットスキーなどのオプションツアーも楽しんだり、ホテル代やバス代も合わせて、全部で$400ぐらいでした。
グレイハウンドで確か1日半ぐらいはかかるところなので、時間よりも安く済むことに焦点を当てている場合に限りますが。宿は、よく日本人が利用している、ここがお勧めでした!ご参考までに。
http://www.greenwayaccommodations.ca/Hay-River-Harbour-House-B-B.html

この人のブログにも載ってます。
http://girihori.blog2.fc2.com/blog-entry-144.html#more
Res.6 by m from バンクーバー 2011/08/26 22:32:53

こんばんは。私もオーロラを見たいとずっと思ってました。日程が合うようでしたら一緒に参加させていただきたいです。
Res.7 by オーロラ from バンクーバー 2011/08/28 14:07:11

res5さん、情報ありがとうございます。
早速調べてみたんですが、片道32時間はちょっときついので、やはりイエローナイフもしくはホワイトホースになりそうです。

晴天率ならイエローナイフなんですが、値段や時間を気にせず見られるのはホワイトホースみたいですね。
まだ決まってませんが、一緒に行きたい人いたらメールください。
泊まる際はダブルベッドに2人になるかと思いますので、気にしない方お願いします。

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network