jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5085
今までにオーロラ見に行ったことある人いますか?
by オーロラ from バンクーバー 2011/08/13 23:48:48

年明けにオーロラを見に行こうと考えています。
3泊4日でwestjetを利用する予定です。


予算的にやはり$1000くらいかかるのでしょうか?
行ってよかったことや必要だったもの、季節はいつがよかったなど
もし行った人がいるならいろいろな情報を教えてください^^


Res.1 by ららら from ジャスパー 2011/08/31 20:03:13

今年の1月半ばに2泊3日でイエローナイフに行きました。
一日目は見られなかったのですが、二日目は最高にきれいなオーロラがたくさん見れました!!
ピンクのオーロラが見れたときはすっごい感動しましたよ!!
一般的に、イエローナイフは3泊すれば1回は見られる確率だそうです。

私はHISのツアーで行ったので、防寒服や靴、手袋などすべてついてましたが、
個人で行かれるなら、しっかり準備して行かれたほうがいいと思います。
わたしが行った日はマイナス33度まで下がって、本当に凍りました!

バンクーバーから行ったのですが、やはり$1000くらいかかりましたね。
それでも行ってよかったと思えました。
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2011/08/31 20:32:51


コメントありがとうございます!!
マイナス33度はやばいですね。。。
2月にイベントがあると聞いていたので、
それにあわせていこうと思っているのですが
2月だともっと寒そうですね><。
ちなみに宿はどこに宿泊したか
覚えていらっしゃいますか??



Res.3 by sana from 日本 2011/09/02 23:00:56

はじめまして。

以前、Vanに住んでた時にいきました。(去年の一月)

確か、HISが年明けにセールしますよー
二泊三日で99ドル!(航空代入れても500ドルは行きません)先着30名?だった気がします。

朝の七時くらいにHISで並んでたんですが、、、前の日の夜から並んでた方が多く、30名の中には
入れませんでしたが、それでも、先着100名までは割引がありました。

私が行った時は、三泊四日で800ドルくらいだったと思います。
最終日以外はオーロラ見えました。

Bullock's Bistroはお勧めですよー少し高いですが魚が美味しかったです^^

毎年セールをやってるのかは定かではありませんが、参考になれば。。。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network