jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5074
メキシコ・キューバの旅行の保険について
by すし太郎 from バンクーバー 2011/07/31 22:22:38

来月からメキシコ・キューバへ旅行に行くつもりですが、海外旅行保険をどういったものにすればいいのかわかりません。
日本の保険会社は日本の出入国がないとダメみたいですので、カナダのサイトから検索をかけてみているのですが、カナダ国籍でもないので、少し違ってくるようです。どの保険会社がいいとか言うレビューもハッキリしないので、こちらで何か情報を伺えればと思ってます。

どなたか、詳しい方、経験のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by ヒロ from バンクーバー 2011/08/01 07:40:45

地元の保険代理店で、あなたの望みがかなえられます、お尋ねください、簡単ですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 07:48:11

先日カンクンから1時間程のリゾートへ行ってきました。
質問者さんのステータスが分からないので、MSPに加入している場合を想定して書き込みますね。

メキシコは入国の際保険が無いと入国を拒否される可能性があると言われました(旅行会社の人の話なので真意は分かりませんがランダムでチェックしていると言われました)。

私は移民でMSPに加入しているので、それ用のプランがあり1週間行きましたが3人家族で50-60ドル位だったと思います。
今回なんと現地で子供と私が続けて入院する事になってしまい、合計で6000ドル近くかかってしまいました。キャッシュレスではなかったので立替払いをしましたがほぼ100%返ってきました。本当に保険に入っていて良かったです。

私達はツアーを申込んだ旅行会社で保険を買いました。MSPがないと買えないそうなので、もし入っていなければこちらの日系の保険会社さんに聞いてみてください。
Res.3 by すし太郎 from バンクーバー 2011/08/02 22:16:46

レスありがとうございました。
早速、明日にでも行って参ります!
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network