jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5064
Royal Tyrrell,Calgary Zooについて教えてください!
by 歩くの大好き from バンクーバー 2011/07/03 21:51:32

8月に5歳の子どもを連れてカルガリーに行く予定です。
恐竜大好きな子なので、ロイヤル・ティレル博物館で1日過ごそうと思い、
Dino Adventure Hourを申し込みました。
他にお薦めの展示や周辺で面白いところがありましたら、教えてください。

また、カルガリー動物園には、恐竜の模型(?)の展示があるそうなので、
半日くらいの予定ですが立ち寄ろうと思っています。
丁度日曜なので、Sunday Branchと一緒だと入場券が安くなるのですが、
試した方はいらっしゃいませんか?どんなものだったか評判が聞ければ、
ありがたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 13:27:07

一昨年に行ってきました。
うちの子ども達はFossil Castingに参加しましたが、ちょっとしたお土産になって良かったです。

ドラムヘラーの町中には至る所に恐竜がいて、ぶらぶらと寂れた町を歩いて恐竜を探すのも面白かったです。それから町の中心にあるインフォメーション脇に世界一大きい恐竜像があり、その体の中の階段で口まで上っていけるのですが、あの大きな恐竜は、お子さんうけすると思います。その前には、ウオーターパークもあるので、暑かったら、タオルや着替えも用意しておくと良いと思います。ピクニックテーブルも置いてありました。

私達は2泊して、1日はロイヤル・ティレル博物館で過ごし、2日目はHoodoosや周辺のゴーストタウンになってしまっているHistorical Siteと、ドラムヘラーの町中で過ごしたのですが、Hoodoosはお勧めです。

折角、ドラムヘラーまで行くのですから、是非、Hoodoosまで足を伸ばしてください。車で30分くらいだったと思いますが、なんとも不思議な光景が広がっています。私達は午前中に行ったのですが、夕日がさす頃の方が綺麗かもしれません。

また近辺の、昔、炭鉱で栄えていたゴーストタウンも感慨深かったです。
1913年から営業しているホテルとバー、Last Chance Saloonの3階の部屋は幽霊が出るとかいう話もあるそうですが…

Res.2 by 歩くの大好き from バンクーバー 2011/07/04 18:36:14

早速のレスありがとうございます。

ドラムへラーに2泊されたのですか?
私たちはバンクーバーからなので、カルガリーに2泊のつもりでいました。
ドラムへラーの町中も面白そうですね。
Hoodoosへは30分くらいですか、足を伸ばすならやはりドラムへラー泊のほうが
良さそうですね。検討してみます。

素敵な旅行をされたようですね。
私たちも思い出に残るような旅をしたいと思います。
本当にありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 00:09:08

去年の8月に行きました。
子供は恐竜好きの5歳目前を控えた息子でした。
ですからほぼ同じ状況だったと思います。

同じく、dino adventure tourに参加しました。
遊びの延長のような感じでしたが、恐竜のカテゴリーを教えてくれたり、
本物の化石を順に回してくれたりしました。
その中には恐竜のウンチの化石等もあり、息子にとって化石とは
どういうものを指すのかと言った尺度に今現在もなっています。

また、レス1の方もおしゃっていましたが、hoodoosはお勧めです。
もうずっと遊んでいました。
ただ、高所恐怖症の方には向かないかもしれませんが・・・
また夕日も綺麗でした。
私たちはStrathmoreに滞在しましたが、
Drumhellerに滞在できるならその方が良いと思います。

1日の滞在でしたが、恐竜好きのお子さんなら、
丸2日取っても良いと思います。

カルガリー動物園についてはコメントできません。
どなたかご存知の方がいれば良いですね。
Res.4 by 歩くの大好き from バンクーバー 2011/07/08 16:10:26

レスありがとうございます。

dino adventure tour、楽しめたのですね。
ウンチの化石なんて面白そうです。
とても楽しみです。
hoodoosの夕日にも魅かれます。
一泊Drumhellerにして、大自然を見てこようと思います。

重ねての質問ですみませんが、
8月の気候はいかがでしでしょうか?
乾燥して暑いと想像していますが、そんな感じですか?
もし、まだ見ていらしたら、教えて下さい。

本当にありがとうございます。
Res.5 by Res1 from 無回答 2011/07/08 19:24:03

2年前は、ものすごく暑く、RV-Parkは蚊も多かったです。
偶然なのか、そういう気候なのかはわかりませんが、2日とも、昼間はカンカン照りで雲一つなかったのに夕方過ぎから急にものすごく風が強くなり、真っ黒な雲が出てきたと思ったのも束の間、南国のスコールのようなザーザー降りの雨と雷が30分くらいあり、また通り過ぎて、スカッと雲がなくなり風もぴたっと止まり、また晴れました。

楽しい旅行になりますように〜!!

Res.6 by 歩くの大好き from バンクーバー 2011/07/08 21:06:33

Res1さん、

夕方から雨が降ると涼しくなるのでしょうね。

日焼けだけじゃなくて、蚊の対策も必要なようですね。
詳しい情報をありがとうございます。

楽しんできますね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 22:57:22

レス3です。

私たちが去年行ったときには暑かったですが、
レス1さんのおしゃっているようなことはなかったです。
私たちの方がたまたまかもしれませんが、
全く違っていて面白いと思いました。
博物館の側の展望台まで歩きましたが、
風が吹き抜ける様がいかにも荒野という感じでした。

日焼けは相当気にしましたが、虫除けを塗った覚えがないので
蚊も気にならない程度だったのかもしれません。

とにかく子供は興味津々で、素晴らしい博物館です。
また今年も行きたいねって話しているくらいです。
楽しんできてくださいね。

Res.8 by 歩くの大好き from バンクーバー 2011/07/09 13:59:58

Res3さん

スコールみたいな雨はなかったのですね。
できればそうあって欲しいような・・
でも、涼しくなるなら降っても良いかなとか・・
自然の力に委ねるしかないでしょうが。

Hoodoosの画像見てみました。
ますます期待が膨らんでいます。

ありがとうございます。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network