jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5041
マウント・ベーカー
by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/06 12:17:25

今月末に、ビクトリア、あるいはバンクーバーから、
シアトル・ポートランドへ車ででかけます。
その際、マウント・ベーカーを見たいのですが、
素敵に全景を眺めることができたら嬉しいです。

近すぎず、遠すぎず、と考えると、
今のところマウント・バーノンあたりかな?と思うのですが、
ベーリングハムなども含めて、
オススメの場所・ホテルなどありましたら、
ぜひ教えてくださいませ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 23:21:12

マウントバーノン、ベーリンハム、距離は近いけど周りの山の陰で何も見えないよ。
I-5沿いなら EXIT262 263 の間の橋の上辺りが一番きれいにすそ野までばっちり見える。
Ferndale っていう町。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=hotel&aq=&sll=48.853026,-122.573175&sspn=0.028351,0.053043&brcurrent=3,0x0:0x0,0&ie=UTF8&hq=hotel&hnear=&ll=48.851049,-122.576952&spn=0.02694,0.053043&z=14
Res.2 by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/07 09:55:57

Res.1 さん。
早速のお返事ありがとうございました!!

そうなんです、近すぎると返って見えませんよね。
全く地理的に見当が付かなくて、
どこから手をつけてよいやら、困っていました。
質問してみてよかったです!!

教えていただいた地域を重点的に調べて、
陸路で行くことも検討しようと思います。

日本の富士ビューホテルで眺めた富士山のイメージ、
あれが希望なんですが、(わかりにくいですよね、すいません)
最低、カフェで眺めながらお茶、
できればホテルで一泊、が今のところの予定です。

教えていただいた橋は、必ず行ってみます!!
本当にありがとうございました!!!
Res.3 by れす1 from 無回答 2011/06/07 12:24:24

橋の上はHWYだし、止まれないよ。 要注意。 景色見るなら南の出口で出てから山の方向へ移動すればなんとかなるでしょう。 あのあたりは農場ばかりで視界をさえぎるものはないからね。

シアトルが目的地???
シアトルからならマウント・ベーカーより高い、マウント・レーニエも見えるのだが。
標高4300ほど、富士山より高いし、日系人から タコマ富士 って呼ばれてる。
お天気がいいのが大前提でしょうが、スペースニードルからの眺めも最高ですよ。
http://www.spaceneedle.com/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 18:48:21

ベーカーがきれいに見えるのはフレーザーハイウエイからです。
Res.5 by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/08 09:21:11

引き続きの情報、ありがとうございます!

Res.1さん
なるほど、運転手でない私はよそ見していてもいいですが、
運転手である夫はだめですね。
ハイウェイを下りてから、ゆっくり拝める所を探します。

マウントベーカーは、天気がいいとビクトリアからも見えるんです。
なので、ちょっと特別な感じなんですよ。

シアトルに数日滞在しますので、レーニエも拝めると思います。
スペースニードルで、お夕飯をと思うのですが、値段が高くて!
入場料込みになるらしいので、それを差し引いて考えてほしいと、
あれこれ夫に交渉中です(笑)

Res.4さん
情報ありがとうございます。
調べてみましたら、カナダ内なんですね。
9月にコッキットラムに行きますので、
サーレー経由で行ってみます!!


あれこれ、やりたいことだらけで、どう計画するか
嬉しい悲鳴です。
情報をくださって、本当にありがとうございました!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 00:21:42

確かに、フレーザーハイウェイからも綺麗に見えるけど、ちょっと遠いような…
Res.7 by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/09 15:22:18

Res.6さん、コメントありがとうございます!

こうして質問をしたおかげで、自分でもあれこれ調べてみたり、
ためになる情報が集まってきています。
なんだか、Abbotsford にまで、興味がわいてきました。
あちら方面に出かける計画も、いつか立ててみようと思います。
その時にはフレイザーハイウェイも利用してみますね。
国境ぎりぎりまで、行ったりも面白そうです。
Res.8 by れす1 from バンクーバー 2011/06/09 15:58:48

アボッツあたりは手前の山がそこそこ高いので、マウント・ベーカーの頭の部分は見えるけど、長い裾野の部分は見えないねぇ、山の形もあちらからは違って見える。
http://www.abbotsfordbuilder.com/index.html
↑ きれいな写真、発見。 こんな具合。

富士山のようなきれいな三角の山を見るんだったらやっぱり I-5 EXIT263 あたりかな?
Res.9 by れす1 from バンクーバー 2011/06/09 16:14:29

連投ですまぬ、

http://www.flickr.com/photos/59203112@N04/5544456743/
上のサイトで Ferndale からの写真が貼ってあるね。 撮影場所の地図も見れる。
この地図を拡大して、マウント・ベーカー山頂との延長線上に近づいていけば、ばっちり見れそう! と思うのだが? 南北に走る R-539沿いも狙いめかなぁ?

http://www.flickr.com/photos/onehousedown/5517638768/
こっちは残念ながら撮影地の地図がないねぇ・・・
Res.10 by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/10 11:30:59

Res.1さん
いろいろと調べてくださり、本当にありがとうございます!
貼ってくださったリンク先の写真を眺めるだけでも、
うっとりですよね〜〜〜(笑)
山って、どうしてこんなに美しくて、安らぎをくれるんでしょう!
地図上に、あれこれ印をつけていってみます。

ちなみに、スペースニードルお夕食案は、
天候しだい、予約なしでも入れそう、という
運に任せることになりました。
でも最低でも、展望台へは行ってみます。
タコマ富士、しかと見てまいりますね!
ありがとうございます!
Res.11 by スキーもいいけど。 from バンクーバー 2011/06/11 08:19:28

Mt.Bakerは眺めるだけじゃなくぜひ行ってみて欲しい。

冬のスキーはかなりの頻度で、北米一の積雪を誇り国立公園ならではの、あまり手を加えてないコースやブラックダイヤモンドでの断崖絶壁みたいなコースもあり上級者にも◎、またいなかのひなびた風情も私は好きだな。

夏のBakerはこれまた絶好のハイキングコースが無数にある。
中には一面の高山植物の花畑や、ワイルドブルーベリーがそこら中にあったりする。頂上でのスターゲイジングは圧巻。

秋になるとなんと国道沿いの渓流を鮭が上るのを間近で見ることも出来る。

Bakerに入る手前にレンジャーオフィスがあるので何でも教えてくれる。



Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/12 07:33:49

ベーカーが見える展望台はベーカースキー場よりさらに上にある、年によってちがうが7月1日以降に除雪されるから注意。
展望台からは国立公園のMt. ShuksanとMt. Bakerの両方を見ることが出来る、駐車場は有料なのでふもとのインフォメーションセンターで使用料を払っておくと便利。
Res.13 by 富士山恋しい from ビクトリア 2011/06/13 13:23:17

Res.11 さん
素敵な提案ありがとうございます。
あいにくウィンタースポーツは、全然だめでして、
正直に言うと、スポーツ全般、全然だめです(汗)
でも夫のゴルフにお供して歩いたり、
ゲレンデの見える暖炉の前で、本を読んで待ってたりはできます。
カナックスの応援もできますし(笑)
夏のハイキングは、とてもよさそうですね。
この先の旅行プランに、覚えておきます。

Res.12 さん
詳しい説明、ありがとうございます。
いつか、ハイキングのプランも立ててみたいと思います。
ありがとうございました。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network