jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5037
ハイキング
by from バンクーバー 2011/06/02 10:47:45

最近晴れる日が多くなってきたのでハイキングに行きたいと思っています。バンクーバーから日帰り、又は1泊程度で行けるハイキングスポットがあれば教えてください。日本では1000m級の山から計6時間程度の縦走など、回数は多くはありませんが経験があります。出来れば安全面も考慮して登山者の比較的多い、初級から中級程度の山を探しています。また、こちらの山はどの程度の装備が必要か教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 12:04:06

日帰りなら、グロウスマウンテンが手頃で良かったですよ。
上までのぼると、上で色々とやっていて楽しめるし、何より、景色が綺麗です。
登山者はいつでも多いと思く、水くらいで特に必要な装備もないです。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/02 16:58:44

有難うございます。私も一度は登ってみようと思っています。現地までの交通機関や登山口までの距離、登山ルート等の情報がありましたら教えていただけますか?
Res.3 by Res1 from 無回答 2011/06/03 10:08:38

http://www.grousemountain.com/Winter/about-us/british-columbia-map-getting-here/

山の麓にあるパーキング脇に入り口があるので、行けばすぐにわかります。
コースはいくつかあるようですが、一番一般的なのは、まっすぐに上まで登る道で、天気の良い日なら他にも登っている人が沢山いるでしょうし、トレイルもはっきりとしているので迷うことはないです。何度も休みながら、上まで2時間前後くらいでした。距離的には長くないのですが、かなり急勾配が続きます。

私が行ったのは7月後半だったので、全く問題ありませんでしたが、もしかしたら、今年は雨が多いですし、今の時期は雪解け水もあって、ぬかっている可能性があるかもしれませんね。

上に着いたら、上で動いているリフトは無料で乗れました。あと、下りのみのゴンドラは$5くらいだったと思います。夏の間は上で観光客向けに色々なショーをしているので、それも楽しめると思います。

私達が行った時は、登山口にレンジャーの人達がいましたので、他のトレイルについても登りだす前に、そこで情報を得れました。

Res.4 by 多国籍ツアー専門店 from バンクーバー 2011/06/15 19:40:32

私は ハイキングクラブに所属してます。年会費が28ドル必要ですが、ゲストとして数回年会費なしに参加できます。 スケジュールをみて、興味のあるコース、都合のいい日にちに直接集合場所に行きます。 車をシェアーして、走行距離でガソリン代をドライバーに払います。1時間以内の近場なら、$5-10、2時間くらいかかる場所だと、$20程。 ドライバーにもよります。

私のお気に入りは コクイハラ・ハイウェイー沿いの ニードル ピークや、スクワミッシュピーク、バスで行ける所なら、リーンピークです。 

こちらハイキングクラブのサイト

http://www.northshorehikers.org/

これ以外にもハイキングクラブはあります。ノースショアーは年配の方が多いですが、便利かと思います。
Res.5 by n from バンクーバー 2011/06/17 09:01:08

とても便利な情報ありがとうございます。やっぱり一人で上るのはなかなか勇気がいるし、山では何が起こるかわからないですしね。
いくつかコンタクトをとって参加してみたいと思います。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network