jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5021
良い観光プランがあったら教えて下さい
by mimi from バンクーバー 2011/05/12 01:37:04

7月に両親(60歳)が1週間バンクーバーに来る事になりました。
いろんな場所へ連れて行ってあげたいのですが…
私は観光らしい事をした事がないので何処へ連れて行って良いのか全く分かりません。
お散歩したり、お食事したり、自然が大好きな両親です。
初めての海外旅行なので2人にとって思い出に残る素敵なプランにしてあげたいと思っています。
免許を持っているので車移動する事は可能です。
どなたか良いプランを知っていたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 09:27:29

ウィスラーへのドライブは?行く道中、見ごたえのある滝が2ヶ所ありますよ。
ウィスラービレッジで、食事やお買い物、ちょっと高いけど。
また、ウィスラーからバンクーバーへ帰ってくる道中は、景色が大変キレイですよね。
7月はもう雪が解けてしまってるかもしれませんが、
先日行った時は、山の頂の雪が太陽に照らされてとてもキレイでした。
雪がなくても、あの山並みは日本とはまた違った景色で喜ばれるのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 12:09:35

JPカナダの、観光・レジャーの項目でキーワード検索してみると、同じような質問と回答が出てくると思いますよ。

結構皆さん、丁寧に回答されています。

少し郊外と言うことであれば、チリワックのミンターガーデン, ハリソン,ホープ等も自然が沢山です。
道で売っている、フレッシュなコーンを買いに行ったりします。

ウィスラーに行く途中の海沿いの景色も綺麗ですよね。
ホーシュベイにランチに寄っても良いかもしれませんね。

ハリソンは、ただの観光で行くとしたら、余り何も無い所かもしれません。
温泉のあるホテルで1〜2泊するのであれば、ゆっくりしてよいかもしれませんね。

バンクーバーは、
・キャピラノブリッジ

・スタンレーパークのロストラグーンから石橋の辺りは、沢山動物が居て可愛いです。
 石橋の所で、手に餌を置いて待っていると、小さな鳥がつつきに来ますよ。
 (朝か夕方以外は、鳥はお休みしていますが・・・)

サイクリングも気持ちが良いかもしれません。

・ダウンタウンも良く歩いてみると、古い家があったりして、十分に日本と違った雰囲気が楽しめます。 ただ、何処にあるのかは、事前調査が必要ですが・・・・
Res.3 by mimi from バンクーバー 2011/05/13 12:33:35

ウィスラーに行って素敵な景色を見せてあげたいと思います。
ハリソンは温泉があるんですね?!
まだ泊まる場所も決めていないので、良い旅行プランになる様に計画を立てたいと思います。
本当にありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/13 20:58:40

ピースアーチパークは日本からの人には面白いところです、眼に見えない国境を渡る経験が出来ます、パスポートは要りません。アメリカの公園を散歩できます。
動物は自由に行き来できます、人間だけイミグレーションを通らなければならない、見えない線を越すと政治が違うということが実感できる場所です。
Res.5 by Akiko from ウィスラー 2011/05/14 16:34:55

はじめまして!私の両親も最近カナダに遊びに来たんですが、60くらいになると特に時差ぼけはないんですが、体力が飛行機で吸収されるみたいで。。。予定をつめすぎないように!
お勧めは
1日目ロブソンストリート散策後スタンレーパーク馬車?で散策(いろいろ見ながら、話しながらだと結構時間がかかりますよ!)
2日目キャピラノブリッチ(入場料に30ドルくらい?)
3日目アクアバスにてグランビルアイランド
4日目ウィスラー午後はVILLAGE散策(ウィスラー泊)
5日目ゴンドラでウィスラー制覇(やっぱりオリンピックの山を見ておかないとね)バンクーバーに帰る
6日目帰国
どうですかね???
時間が空けば他の予定を。。。
Res.6 by mimi from バンクーバー 2011/05/15 02:51:02

カナダ旅行でアメリカの公園にも行けたら楽しそうですね
ピースアーチパーク調べてみます。
飛行機の長距離移動で疲れてしまうから…予定を詰め込み過ぎると体力的に大変なんですね
体験談&1週間の予定まで考えてくれて嬉しいです。
まだ、時間があるのでノンビリした楽しいプランを考えたいと思います。
本当にありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 04:14:56

グロースマウンテンのゴンドラで上まで行って、
レストランで眺望を見ながらのお食事もいいですよ〜〜
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network