jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5017
アラスカクルーズ 入国
by Emi from バンクーバー 2011/05/08 14:35:47

現在、ビザなしの観光(6ヶ月)でカナダに滞在しています。
アラスカクルーズでアラスカ(アメリカ)に行き、またバンクーバー(カナダ)に再入国する際についての質問です。

私は、何度もカナダの出入国を繰り返していて、前回カナダ入国の際も別室行きでした。
アラスカからカナダへ戻ってくる際に、問題なくカナダに入国できるか心配しています。
バンクーバーに帰って1週間後には、日本へ帰国する予定です。
日本行きの航空券も保持しています。

この場合、問題なく、アラスカからカナダへ入国できるでしょうか?
又、クルーズでの入国審査はどんな感じでおこなわれるのでしょうか?

ご経験者の方いらっしゃいましたら、ご教示していただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 18:46:47

>クルーズでの入国審査はどんな感じでおこなわれるのでしょうか?

非常に早く簡単だったのを覚えています。 「え? パスポート見たの?」みたいな感じでした。
Res.2 by mm from バンクーバー 2011/05/09 12:35:03

こればっかしは審査官によるので誰も何もいえないです。
クルーズでそのままカナダ入国されますか?それなら審査は船内で行われます。
どちらにしても、一週間後に出国するようですし、
出国するチケットもあるのであれば、問題ないと思われます。
最悪、チケットの出国日までしかビザくれない場合もあるかもしれませんが、よほど疑われないかぎり
大丈夫なのではないでしょうか?
出国を証明するものはお忘れなく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 12:57:53

>それなら審査は船内で行われます。
船内ではイミグレーションはしません。

船から下船し荷物をとりそのあとカスタムへ移動します。
アメリカからの入国なので船内で売っているタバコやアルコールの金額
スギャクウェーやケチカンではダイヤモンドがかなり安くなっていますので
購入された方は(750ドル×人数分超えた方)申告が必要です。

またESTAの事前申請が必要です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html

どこに滞在かとかきかれるとおもいますよ。
アラスカ楽しんでいってきてください。
ヘリはおすすめです。
Res.4 by Emi from バンクーバー 2011/05/09 23:47:30

みなさま、レスありがとうございます。

やはり、当日のイミグレーションの担当者次第ですよね。
最悪のケース(カナダ入国を拒否されて、アラスカから日本へ強制帰国)を考えてしまって、
不安になっていました。
皆様がおっしゃるとおり、日本帰国のチケットをしっかり持参して、クルーズを楽しみたいと思います。

レス3さん、ヘリがお勧めとのことですが、これは、オプションで行く観光ヘリのようなものでしょうか?
その他、これはお勧め!!などありましたら、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/10 00:04:40

どちらのクルーズライン参加ですか?

スキャグウェーの電車もお勧めです。
アメリカからカナダに入国するのでパスポート必要です。

船会社のオプションから申し込みできます。

氷河におりるヘリがありますよ。
Res.6 by Emi from バンクーバー 2011/05/17 23:30:28

お勧めありがとうございます!

ヘリも電車も楽しそうですね。
なかなかアラスカまで行く機会もないと思いますので、いろいろなオプションを付けて楽しみたいと思います。

どのクルーズを利用するか検討中ですので、またアドバイスをお伺いするかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network