jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.501
Barclay Hotel について教えてください
by MT from 日本 2005/07/17 06:27:01

ロブソンSt.にあるBarclay Hotelに来月末あたりで泊まろうか検討しています。泊まったことのある人がいたら、お部屋の感じやアメニティなど何でもいいので教えてください。
また、他にもダウンタウンで安くておすすめなホテルやB&Bがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 貧乏人 from バンクーバー 2005/07/17 10:42:00

とにかく安くて便利なホテルを探しているなら、私が泊まったセントクレアホテルはどうでしょう?
入り口が2階なので分かり辛いかもしれませんが、ダウンタウンのわりと真ん中あたりです。
ただ、古いのと、シャワー、トイレが共用なのを我慢できれば、ですが。

THE ST CLAIR
577 RICHARDS STREET, vancouver, V6B2Z5
Single Bed Private $20.28(US$)
3 Bed Private $12.67(US$)
Dbl Bed Private $14.78(US$)

Room type definition.
Prices are per person, per night.

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 20:31:06

私は何度か、Barclayに泊まりましたよ。良く言えばアンティークですね。ROBSONにあるので色々便利だと思います。確か、エレベーターがなかった気がします。地上3階?地下1階だと思いますが。結構日本人の観光客の人泊まってましたよ。シーズンには。
微妙な作りの部屋にも泊まった事あります。バスルームにはシャワーとトイレがあって、洗面台が部屋にありました。
部屋が気に入らなければ、フロントに行けば変えてもらえる時もあります。
 
Res.3 by MT from 日本 2005/07/19 07:16:46

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 08:42:34

このバークレイホテルにはひどい目にあった。
日本の旅行会社でバンクーバーのホテルを頼んだ時、お勧めを、と言ったらアップルのクーポンでこのホテルになった。相当 旅行会社やアップルにバックしているのではないか、と想像出来るが、実際の対応はひどい物だった。アジア系の男が嫌いだけだったかもしれないが、鍵はなげてよこす。部屋は日の当たらない1階で、窓外が古い隣の建物との間の汚い雑草の生えたスペース。(これは替えてもらえばすんだのかもしれないが、英語が得意ではなかったので面倒くさかった。) チェックアウトの時、先に渡してあるクーポン分を引かない請求書を渡し、私の様子を見ていて、私がこれは先に払ってあると言ったら 即座にその請求書を取り上げて一瞥もくれずに後ろへ放り投げ、これは間違いだ、あなたは支払い済みだ。と言い放った。私が請求書を理解出来るか試していたのは明らかだった。口論する英語力も無かったのでそのまますごすごと引き下がったが、英語の出来ないアジア人をばかにするな。と思った。
しかしながら日本の女性陣には評判がよいみたいなので、男だけの問題かも。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 11:33:52

何回か泊まったことあるけど、みんな対応よかったですよ。
確かシャワーブースの部屋とバスタブがある部屋があった気がする。
私はバスタブが欲しかったから、シャワーブースの部屋から変えてもらったはず。
予約が多い日は無理みたい。
ドライヤーもフロントで貸してもらえたし、親切でしたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 13:12:37

部屋はレトロで古っぽい感じですが、サービスは別に特別良いとも悪いとも感じませんでした。普通の古めのホテルって感じ。
リゾートホテルみたいに、一日中ホテルで過ごしてゆっくりしたいという人じゃなければ、部屋はそこそこでも、ロケーション的に便利なのが一番じゃないでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 18:42:02

ここには絶対泊まらないほうがいいです。嫌な感じのチャイナ経営だし。  
Res.8 by MT from 日本 2005/07/25 08:42:58

皆さん、さまざまな反応ですね。良いという人もいればやめた方がいいという人もいるし。。複雑な反応ですが、参考にしたいと思います。ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network