jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4997
子供と行く日帰りまたは一泊のお勧めスポット
by 小旅行 from バンクーバー 2011/04/15 02:01:35

バンクーバー近郊で、子供連れ(3歳、5歳)で気軽に行けるお勧めスポットはありますか?
こちらへ来て間がないので、子供達にもリラックスして楽しんでもらえるような所を探しています。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/20 14:48:44

今のシーズンなら、スカジットバレーのチューリップ・フェスティバルとか…
先週末に日帰りで行ってきましたが、とても綺麗でしたよ。
ランチを持って行って、ピクニックしてもいいですし…

あとは、ハリソン・ホットスプリングス、ウィスラー、サンシャインコースト、トフィーノ…

オカナガンもいいけど、2〜3泊できないと、忙しいかもしれません。

1週間くらいあったら、クトニー周辺の温泉2〜3ヶ所くらい周ってこれますよ。

これから夏は、あちこちでキャンピングを楽しめますよ。


Res.3 by 小旅行 from 無回答 2011/04/20 22:13:45

コメントありがとうございます。

Res1さん、いろいろと素敵な所がありそうですね、ツアーは考えていなかったんですけど、
子供が迷惑をかけない様なら、それも良い方法かなと思いました。(3歳はやんちゃ盛りなので・・)

Res2さん、こちらにも温泉があるんですね、実は温泉大好き一家なので、休暇を頂けた時にでもぜひ行ってみたいと思いました。 温泉が私のホームシックに効いてくれるかもしれません。
Res.4 by res2 from 無回答 2011/04/21 10:28:13

温泉好きでしたら、ハリソンが手軽でよいのではないですか?
ハリソンもバンクーバーから十分日帰りで行けますが、公共の方のHarrison Hot Springsはただのプールって感じで温泉らしくないので、ホテルHarrison Hot Springs Resort & Spaに泊まって、ホテル内の温泉を利用すると良いですよ。露天風呂です。前には湖が広がっているので、もう少し暖かくなったら、お子さん達も遊べると思います。


私も温泉好きなので、あちこち行ってますが、探すと結構ありますよ。
ただ、大抵の場所は水着着用で、アクセスしやすい温泉は、温水プールっぽい感じの所が多く、秘境っぽくて、いい感じな天然の温泉は、アクセスしにくい場所(それなりの車が必要)が多いのが難点です。

ちなみに、この下のサイト内の温泉で一番気に入ったのは、Lussier Hot Springsです。川のすぐ脇にある大自然の中の温泉で、日本の温泉に近いです。着替える場所も何もないですが、入浴料はフリーです。

洞窟の温泉で有名なAinsworth Hot Springsも良かったです。まぁ、洞窟以外は、プールって感じでしたが…
Halcyon Hot Springsも温水プールって感じですが、景色は最高でした。
あと、Skookumchuck Hot Springs/St. Agnes Well Hot Springsは、川沿いのキャンプ場内にあって、朝誰もいない時に水着なしで入れたりして良かったのですが、難点は、キャンプ場のトイレの汚さと蚊の多さでした。ウィスラー辺りに宿をとって、日帰りで行く方がよいのかも…

あと、Clear Creek Hot Springsは、日帰りで行けそうな距離だったので、行ってみたことがあるのですが、最後12kmの林道が悪路で、家のセダンでは先に進めませんでした。

下のサイトに温泉情報があります。
http://www.bchotsprings.com/
http://www.oopsweb.com/2002/sp/08a/top.html


良い場所がみつかるといいですね〜!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/21 21:31:19

レス2さん凄く詳しいですね。
私も温泉入りたくなってきました(笑)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 02:04:48

こっちの温泉はそんなに熱くなくて2歳児とかでも入れるのですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 03:07:05

入れるけど、うんこしないでね。↑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 10:36:11

温泉の温度は場所によります。
大抵、どこの温泉でも、熱めの所とぬるめのプールみたいな所があります。水風呂があるところも。
2歳児でも入れますが、多分、スイミング用のダイパー着用の場所が多いと思います。
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network