jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4988
3世代 バンクーバーからショートトリップ ご意見募集です。
by from バンクーバー 2011/03/31 00:10:05

7月に日本から来る両親(60代)と1歳半の子供を含む3世代で3泊程度の旅行を考えています。
行き先として以下の候補をあげていますが(順不同)、おすすめの場所やご意見がありましたらぜひお聞かせください。

1)ガブリオラアイランド
大変興味はあるのですが、あまり情報が無いので、どんなところかご存知の方がいたらぜひ教えてください。
2)サンシャインコースト
近いのが魅力ですが、3泊するほどでもないでしょうか?
3)ハリソンホットスプリング
子供はプールは大好きなのですが、でも1歳児だと楽しみにくいでしょうか?
親がいてくれるからこそ、たまにはスパでのんびりしたいという誘惑にもかられるのですが(笑)。
4)ケロウナ
ロッキーの帰り道に1泊しただけなので、再訪問したいのですが、遠いのが難点。また両親も自分もほとんどお酒は飲めないので、ワイナリーにはそれほど興味がありません。
5)シアトル
私はもう何度も行きましたが両親は初めてなので。野球は好きなのでイチローを見る楽しみはありますが、それも1歳児には難しいでしょうかね。
6)アメリカ方面の山々
Mtレーニア、カスケードループは私が訪問済みです。
他にあるとすればMtベーカーかと思いますが、ドライバーが私一人なのでハードなドライブはさけたいと思っています。

シニア組は健康比較的健脚、自然が好きで、昨夏、一昨年夏のウィスラーやロッキーでのハイキングは大変喜んでいました。ただ今回は1歳児連れなのでハードな山歩きはしないつもりです。

来夏には日本へ帰国するためカナダで過ごす最後の夏になります。
以上にあげました他にもおすすめの場所、特にのんびり自然を楽しめるところがあれば、ぜひ教えてください。

なお、ウィスラー、ビクトリア、トフィーノ、ソルトスプリング島は訪問済みのため候補からはずすつもりです。自家用車はあります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 19:02:24

ハリソンのココ→(http://www.harrisonresort.com/)ホテルは、沢山のプール?お風呂?があって楽しかったです。

お金を出せば、スパも楽しめるようですよ。

大人専用と子供も入れるところに別れていたと思うのですが、1歳児が入れるのかはわかりません。(ただ、小さい子を連れてきている人もいたと思いますが、一応確認してみてください)

ハリソンを拠点として、ハリソンの近くの Hope の町は、ロッキーの撮影地?としても知られているほか、小さい街中には、沢山の面白い彫刻が置かれています。
彫刻と同じ顔やポーズをして、写真を取りまくると良い思いでになるのではと・・・。

1日過ごすほどの大きな町ではありませんが、ハリソンの近くなので・・・・。

また、ハリソン近郊の町、チリワックには、ミンターガーデンがあります。自然が好きとの事なので、行かれてはいかがでしょうか?

ベビーカーを押しながらハイキング気分で歩けるのではと思いますよ。

アガシー、チリワックは、7月中旬から道のアチコチでコーンスタンド(農場直販トウモロコシ?)が出ます。7月では、まだ時期が早く種類は少ないのですが、甘くて美味しいコーンが買えて楽しいと思います。

ただ、バンクーバーからチリワック・ハリソン方面は、朝・晩と道路が混むのでラッシュ時は避けた方が良いかもしれませんね。ガソリン代はバンクーバーよりもすこし安いですよ。

ハイウェイも良いのですが、田舎道を通ってみると、チリワックーハリソン間はとてものどかで素敵ですよ。
Res.2 by from バンクーバー 2011/04/03 22:27:52

情報ありがとうございました!

貼っていただいたリンクのホテルはたしか有名なところですよね。
知り合いが子連れでいっても十分楽しめたと言っていました。
Hopeはバンフにいく途中で立ち寄ったので今回は外すと思いますが、
ハリソンにいくなら、ミンターガーデンとセットでというのがよさそうですね。
のんびり下道ドライブというのも子連れにはちょうどよさそうです。
詳しい情報ありがとうございました。

ほか、ガブリオラアイランド、サンシャインコースとについて、
具体的な情報をお持ちの方がいらしたらぜひお願いいたします!
カナダ観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network