jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.498
モントリオールについて教えてください!!!
by from バンクーバー 2005/07/17 02:19:39

8月半ばにモントリオールへ初旅行します。インターネットで美味しいレストランや可愛いショップ情報はゲットしたのですが空港の位置やダウンタウンへの出方(というかホテルへの向かい方)がいまいち良くわかりません。滞在するホテルはLatin Quarter界隈で、出来ればメトロや市バス、最悪でもシャトルバスを使いたいと思ってるのですが、モントリオールにお住まいの方、行き方を教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 06:55:23

空港往復する市バスはあったかな??
シャトルでダウンタウンの真ん中まで出て
メトロで移動って感じでしょうか。

http://www.admtl.com/  
Res.2 by from バンクーバー 2005/07/17 12:16:16

RES1さん、ご返答ありがとうございました! 紹介してくださったサイト、実はすでにみていたのですが、、、、、やっぱりよくわかなかくて。。。。でも地元の方がダウンタウンまでシャトル、その後はメトロ、とおっしゃるのなら、やはりそれでいいんですよね! ありがとうございました。ダウンタウンからホテルのあるLatin Quarterまでメトロマップで調べてみます。更に楽しみになってきました!  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/07/17 14:51:13

タクシーで来れば楽ですよ。  
Res.4 by from モントリオール 2005/07/17 14:52:41

地図は既に購入されましたか?バンクーバーでも本屋等で手に入りますよね?空港やホテルの場所は直ぐにお分かりになると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 23:29:20

モントリオールの方に聞いてみたらいかがですか?
http://www.from-montreal.com/

空港からダウンタウンまで市バスもメトロも出ていないと思います。
エアポーターに乗るのが一番早いかも。
タクシーですとチップ込みで35ドル前後です。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2005/07/17 23:33:42

市バス、出てますが。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/07/18 00:18:33

沢山のコメントありがとうございます。二人で旅行しますのでタクシーにするか話し合ってた所です。ですがRES6さんの市バスが出てる!との情報にぐらつき始めてます。どんなルートで行けるのか教えて頂けないでしょうか? 予約したホテルにもE-MAILで質問してるんですが、まだ返答が得られずにいます。ホテルの最寄駅はSherbrookeかBerri-UQAMです。よろしくおねがいします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:36:57

モントリオールにもバンクーバーのTranslinkのようなHPがあるはずです。検索されましたか?  
Res.9 by しん from バンクーバー 2005/07/18 01:47:46

http://www.stcum.qc.ca/English/a-somm.htm
モントリオールのバス会社のサイトです。
1回行っただけなのでうる覚えですが、空港からだと204のバスに乗って途中で
乗り換えていく感じになると思います。Berri-UQAMだったら地下鉄の中心みたいなところだから地下鉄のマークが見えたら乗り換えてもいいんじゃないですかね。
 
Res.10 by from バンクーバー 2005/07/18 14:19:21

またまたコメントありがとうございます。バンクーバーの方からも返信があって「親切だなー」と感動しています。RES9のしんさんがおっしゃるように空港から204で出て乗り換えたいと思います。初めてのモントリオールに夕方着くので迷いたくないなぁという心配が消えました。ありがとうございました!  
Res.11 by 求職中 from モントリオール 2005/07/21 22:25:44

市バスはでていますが、お勧めできません。なぜなら乗り換えないとだめだから。(空港から204に乗ってドルバルの電車の駅で降りて211番に乗り換え。)さらにそこから地下鉄(lionel-gloux〜berri-uquam もしくはsherbrooke)です。梅さんのホテルがバスディーポにとっても近いことを考えるとシャトルバスがお勧めです。http://www.admtl.com/passenger_services.aspx?id=48 往復で買えば高くないし。もちろん市バス($2.50)より割高になりますが、でもモントリオール到着が夕方であればやはりシャトルですね。バスディーポからホテルまでは歩いていけますが、お泊りのホテルの近辺はそんなに治安がいいところではありませんので、気をつけてくださいね。何はともあれ、モントリオール楽しんでください!たくさんフェスティバルもあるし一番いい時期ですよ!  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2005/07/21 23:40:14

やーUQAM辺りなら、治安は全然OKですよ。疲れてなければ市バスで良いのでは?安いし。  
Res.13 by 求職中 from モントリオール 2005/07/21 23:55:14

うーん。治安の良し悪しは人それぞれの基準でだと思いますけど・・・。でも基本的にどこの町でもバスディーポ近辺は治安が悪いのは海外常識ですよね?夜になれば売春婦がいっぱい立ってるし、路上生活者や、明らかにくすりやってそうな人も多いし・・・。ホテルの詳しい場所がわからないので何とも言えないですけど、あそこらへんはかなり怪しいホテルもいっぱいあるし・・・。でもモントリオールは比較的治安の良い街なのでそんなに心配することはないと思いますけどね。  
Res.14 by 12 from モントリオール 2005/07/22 01:20:23

そういうのが多いのは断然Saint Laurent周辺のような。私は夜中過ぎもBar巡りとかでUQAMやSherbrookeの辺りを歩き回ってますけど、そこと比べたら・・あと、午前2,3時のChina Town辺りは凄いですよ。。梅さんは夕方到着だから、まぁ特別問題ないような。私なんか、初めての海外でモントリオールには午前2時頃に着きましたもん・・・内心ビクビクでした。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/07/22 20:41:42

沢山レスが入ってて驚き&感動中!です。色んな案を頂きましたが、二人なのでこの際タクシーでホテルまで行き、6日間の滞在中に地下鉄を使いこなせるようになって帰りは空港までメトロで行けるよう頑張ってみようかな、と思ってます。RES13さん、私の滞在する予定のホテル周辺はあまり治安が良くないと感じられてるようなのですが、何か気をつける事はありますか? 怪しいホテルも多いし、、との事ですが、実は一つ心配事があって、E-MAILを出したのに何も返事がないのです。インターネットで予約し、DSPOSITもクレジットカードの番号で払ってますのでちょっと心配になってます。存在しなかったらどうしよう、、と。VipLoftというホステルなのですが見かけた事ありますか?
地元の方が見た事ないのなら、予備のホテルも考えとかないと、、と思いまして。何はともあれ、初めてのモントリオール、私の住むバンクーバーとはまた違って素敵だよ!と周囲の人も言ってて、楽しみです! あと3週間!!!!  
Res.16 by 11,13 from モントリオール 2005/07/24 20:05:54

私もタクシーが一番賢い選択だと思います。それからホテル大丈夫そうですよ。ちょっとインターネットで調べましたが、典型的なモントリオールの家のような外観でなかなかよさそうなところです。バスディーポ前のSt-Hubert x maisoneuve らへんの怪しい安ホテルは要注意っぽいです。来られる曜日にもよりますが、ウイークリーパスを買えたらお買い得だし、(期間は月曜から日曜までの固定だったような。日曜から土曜かも??確かではありません・・・。)モントリオール楽しんでくださいね。  
Res.17 by from バンクーバー 2005/07/25 15:31:55

RES11&13さん、色々教えてくださってありがとうございます!
そうですね、メトロのWeekly Passみたいの、絶対お得ですよね。是非購入したいと思います。サイトで見たらモントリオールって見所が一杯ですね。食事も楽しめそう。(実は10箇所位メモしました)RES12さん、BARめぐりしてらっしゃるとの事ですが、何処かお勧めありますか? 文面からして、モントリオールが長いのかな?と言う印象を受けました。カナダのフランスまであと20日!楽しみです!!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network