jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4967
ハワイ新情報
by hです from バンクーバー 2011/02/08 09:30:34

今、ハワイに滞在中です、なにかインホメイションほしいかたはどうぞ。今月末まで滞在です。

Res.1 by プルメリア from North Vancouver 2011/02/10 16:36:30

どちらの島に滞在中ですか?
長期滞在のようですが、不動産をお持ちですか?

もしお持ちであれば、カナダ国籍の者がハワイで不動産を持つ場合の注意点やアドバイスを教えて戴けないでしょうか?

当方、リタイヤしたらハワイに在住希望です。
Res.2 by hです from バンクーバー 2011/02/12 19:21:41

オアフです、ワイフがハワイ好きで、三回目、三週間の滞在です。小生はリタイアですが、ワイフがリタイアまでにまだ数年あるもので、いまだ不動産までは考えておりませんが、それより大事なことは、どの様に滞在するかですね、カナダ市民とのことですが、グリーンカードを得ない限りはカナダとアメリカを行き来しなければなねりませんね、小生が今考えているのは、年に二回ほど二ヶ月ぐらい滞在でアパートかコンドをかりて滞在することです。さて、まだまだかきたりないのですが、info@hawaiiseniorlife.orgをぐぐつて、インフォメイションをもらつてください、ここはハワイにある日本人のシニア協会で日本から来る人のものですが、ハワイ不動産、などもろもろの情報が得られるはずです、また、質問がありましたらどうぞ、
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 22:38:14

ハワイの不動産はバンクーバーと比べてどうなのでしょうか?
住んでいないと固定資産税が高いと聞きますが
夏はカナダで冬はハワイというのが夢です。
主人がリタイアしたら、考えます。
Res.4 by プルメリア from North Vancouver 2011/02/13 09:15:35

ご返答ありがとうございました。

私もリタイア後の生活はSnow Birdとして、雨の多い冬季はバンクーバーを離れて、常夏ハワイで暮らすことを理想としています。

オアフ島には20年くらい前に2回程訪れましたが、近年はマウイ島に年1〜2回訪れて、家族で休暇を過ごしています。
もし、カウアイやBig IslandのInfomationもお持ちであれば、些細な情報でも構いませんのでご伝授願います。
Res.5 by k from バンクーバー 2011/02/15 19:57:02

皆さん、大きな夢をお持ちで、とてもうらやましく感じました。
それで、ささやかな質問をするのは、気がひけるのですが、2月か3月に行けたら良いなと
思っており、大手ホテルではなく、イン程度のホテルの一覧表みたいなのは手に入るでしょうか?
Res.6 by hです from バンクーバー 2011/02/16 08:09:59

レス3さん、カナダ(グレイターヴァンクーバー)とはエリア(海の側、ビユー、島の北か、東か、あるいわ、ほかの島か、など)比べることはもつとしぼりこまねばなりません。たとえば、ワイキキ周辺はコンドが主で、バチェラーで95、000ドルから二ベツトで900、000ドルになる物もあります。税については半年に一度の固定資産税、住宅関連保険、共益費、管理費などが必要です。そして使用しない時にレントにだした場合管理会社に手数料、賃貸収入に対し所得税が発生します。どれだけの期間住むのか、相続もふくめて、長期で考え、専門家に相談し、ハワイにきた折にリサーチすることをお勧めします。hawaiifudosanをググりMLSリストで探すとよろしいかと思います。        プルメリアさん、レス5さん出かけるので時間をください。
Res.7 by hです from バンクーバー 2011/02/16 20:38:02

プルメリアさん、赤顔のいたりです、私くしより滞在経験がおありなようですが?ビツクアイランドについては、車がなければ動きがとれない位の情報しか持つていません。それと物価がオアフより安いといゆことです。マウイは近年、ワイキキエリアの喧騒からのがれ滞在する人が増えているようです。私も三年後に来る時は、マウイに三週間ほど滞在し、帰る三、四日ほどワイキキ近辺となるでしょう。      kさん、vacation home rentalsで調べると予算にあつたコンドがあるはずです、今回はアラスカエアーラインのパツケージで探したのですが、かなりお安くなつておりましたが、飛行機の時間をチヨツトいじくつて便利な便にしたので割高になりました。お安い便ですと、夜に着いたり朝に着いたりしますのでね。アラスカエアーラインでバリングハイムから167ドルなんてのもあるわけで、ハワイはやり方次第で安く滞在できます。青い空と青い海はどんなにお金をかけても同じでしょう、まずなるべく永く滞在すること,一泊150ドルが一ヶ月3000ドルになり、自炊を心がけ、バスパスを購入して、そしてうかしたお金で興味あるツアーにいつたりなど、兎に角旅行と言うの計画の段階から楽しむものです。それではまたどうぞ。
Res.8 by K from バンクーバー 2011/02/16 22:49:16

こんにちは。
できれば5年以内にオアフ島に家を購入したいと考えています。
3、4Bedroomの一戸建てを購入するのと、同程度の広さのコンドを購入するのではどちらが相場としては手頃でしょうか(もちろんピンからキリまででしょうが)。
維持費はどちらのほうが掛かってくるものでしょうか。
初歩の質問で申し訳ありませんが教えて頂ければ幸いです。
Res.9 by hです from バンクーバー 2011/02/18 12:14:48

kさん、一戸建ての家は一時間にバスが一本などの所は安いし、管理費もグりンカードを持つていて自分で管理できるのであれば安くすむでしょう。でも、電気代だけでも月に300ドル以上掛かるとお含みください、なぜならエアーコンデショナーを一日中使うからです。それからコンドで3,4ベツトルーム、ワイキキ周辺で2,3ミリオンでしょうか、ホテルコンドが大半で管理費もかなりでしょう。それといま車がないとどうにもならなくなり、朝のラツシュも5時頃からスタートしており、ワイキキ向かい45分、一時間とかかつており、それでようやくスカイトレーンのようなもの作る事になり、250ビリオンの予算がつき、それにより郊外にタウンハウスなどができる可能性大ですね。それができるまでに、何回かハワイを訪れて調べてごらんなさい。長期滞在は生活することですから、そこからはじまりです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/18 12:30:21

観光レジャーのコナーでこの人生終わりかけた金の亡者たち、ところでサーフィンはどこがお勧めですか、スキューバーは、どこで素敵な世界があじあえますか、今の時期は連絡お待ちしてます。
来月から3週間バケーションで久々のハワイを楽しみたと思ってますので。(笑)
Res.11 by 金の亡者 from バンクーバー 2011/02/19 12:11:26

ハワイを訪れた事のある方が、自分の技術に応じた、サーフィンのスポツトもスキュウバーのスポツトも知らないとは、初心者ですね、現地で観光業者のツアーに参加する事をお勧めします。
Res.12 by G from バンクーバー 2011/02/27 10:21:52

>>人生終わりかけた金の亡者たち

れす10さん、あなた常識ないですね。
だれが、あなたの役に立ちたいとおもいますか。言葉を選びなさい。
せっかく、トピぬしさんが、こういう夢があるトピをたてて下さったのに。

ところで、私もリタイヤで、今後の生活を計画中です。数年前にオアフに行き、ワイキキのコンドのオープンハウスに行ったり、リアルターからの情報をもらいました。私は毎年、冬の数ヶ月はLAの方にでかけています。迷っているのはサンジエゴがいいか、ホノルルがいいか、どちらか決めきらないでいます。というのは、ゴルフ好きなので、サンジエゴの方面はリズナブルでゴルフができて、でもホノルルではゴルフはしたことがないので、結構ゴルフフィも高いと聞いています。この辺の情報がありましたら、お願いします。インターネットでハワイゴルフと検索しても、素晴らしいゴルフ場で観光向きというのでしょうか。もし、ホノルルに冬の間、住むことになればゴルフ場の中のタウンハウス(ゴルフ・コミュニティ)を考えています。バンクーバーでしたら、モーガンクリークゴルフコースはゴルフ場の中に1軒家、タウンハウスなどが建っています。もし、ゴルフに興味があるようでしたら、おの辺を教えてください。よろしくお願いします。

このところバンクーバーは寒く毎日気温もマイナスで、雪が降って真っ白です。ハワイの青い空、南国の海、半そでで過ごせるって、いいですよね。では、ハワイをエンジョイしてください。
Res.13 by h from バンクーバー 2011/03/03 09:36:17

Gさん、4週間ぶりのバンクーバー、町は銀世界、こんな体験もいいものです、もうひとつサプライズはコンピューターががつちりウイルスにやられており連絡おくれました。さてハワイはゴルフ好きにはパラダイスのようですね、小生も日本いたころは、ゴルフも多少やつていたのですが、こちらにきてからは夏はいそがしくて時間がないことと、冬のスポーツ、スキーにはまつてしまいました。なので、ハワイのゴルフ事情もくわしくはないのですが、オワフには約30ケ所のゴルフ場があり、ワイキキからイーイストに30分ほどの所に6,7ヶ所、ウェスト方面40分ほどの所に7,8ヶ所にあとはセントラルからノースにかけて数ヶ所あります。料金はビジターで90ドルから200ドル、カマアイナで半額といゆところです。くわしくはlongstay.netで情報が得られるとおもいます。また、HAWAII Fudousanも良いかと思います。  
Res.14 by G from バンクーバー 2011/03/06 12:11:49

hさん、ありがとう。

いろいろ調べていますが、なかなかゴルフ・コミュニティの不動産はヒットしません。
そのうち、またホノルルに行ってみます。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network