jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4944
ネルソンとトフィーノについて教えて下さい!!
by Nelson/Tofino from バンクーバー 2011/01/04 02:32:59

今、バンクーバーを離れ
違う土地に移動しようか悩んでいます。

友達の話によると、ネルソンはヒッピーやアーティストが多くオーガニックが盛んで、温泉があるところ。

トフィーノは唯一サーフィンが出来るところで、ネルソンよりもローカル色が強いとのこと…。

どちらもわたしに合いそう!!ということで、友達がネルソンとトフィーノをオススメしてくれるのですが、実際問題生活していこうと思うと、それだけの情報じゃ動くにも動けず…

今、色々な情報が欲しいと思っています。

ネルソンかトフィーノ在住の方、もしくはネルソン・トフィーノの事を詳しく知っている方がいましたら、色んな情報をお教えして頂きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by ピッピー from ビクトリア 2011/01/06 16:19:35

ネルソンに3年住んでました。
具体的な質問があれば答えますよ!

確かにヒッピー、ベジタリアン、オーガニックレストランは多いです。

温泉は車で20分から30分くらいのところに
とても良いのがあります。

都会ではないので近くでショッピングはできません。

カレッジがあるので日本人も数人住んでいます。
Res.2 by Nelson/Tofino from バンクーバー 2011/01/07 15:32:01

ピッピーさん、コメントありがとうございます。

冬季、ネルソンでの仕事状況はどんな感じなのでしょうか?

春や夏になればWWOOFなどといった農業や農場での仕事も盛んになるとは聞いています。

この時期、ネルソンに行って
仕事を選ばなければ、職に就けるものでしょうか??

現時点、わたしは車を持っていないのですが
車がないと不便なところなのでしょうか??

バンクーバーのように頻繁に
バスなどの交通機関はありますか?

大変お手数ですがよろしくお願い致します。
Res.3 by ピッピー from ビクトリア 2011/01/07 20:07:28

仕事に関してですが、
お店の店舗数も数えるくらいしかないので、
シフトが空いていれば、、、という感じです。
運良く見つけることはできるかもしれませんが
かなり厳しいかもしれません。
でも町の人はすごく優しいので有益な情報が
得られるかもしれません。

市バスのサービスはありますが、
バスも30分に一本から一時間に一本程度です。
ネルソンのホームページでバスのスケジュール
が見られます。
車はあるに越したことないでしょうが、
なくても生きてはいけます。
ただ遠出は難しいです。
温泉へは車かタクシーで行くしか方法はありません。
しかし、夏は特にどこでもヒッチハイクしてるので
ヒッチハイクでも旅行できます。
人は本当に優しいひとばかりですから。

あと、ものすごいマリファナの生産地として
有名ですが、危険な人はごく僅かで
みんな良い人ばかりです。

夏はファームステイもできるでしょう。
Res.4 by Nelson/Tofino from バンクーバー 2011/01/08 22:41:08

色々と情報ありがとうございます!!

すごい参考になりました。

現時点ではすごい興味のある場所なので、
移住しなくても必ず訪れたい場所の1つになりました。

仕事や家の事…
現実を考えるとすぐには行動出来なさそうですが、
何かあったらまた連絡させて頂いてもよろしいでしょうか?

本当にありがとうございました。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network