jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4930
今の時期のビクトリア、ブッチャートガーデンについての質問です
by 陽子 from 無回答 2010/12/04 18:49:45

質問です。
今、ビクトリアのブッチャートガーデンでクリスマスのライトアップが
やっていると思います。

一日観光のプランに組み込まれているのですが、
6時から、ピックアップの10時まで。
移動時間を考えても3時間はありそうな気がします。

先日スタンレーパークのライトアップをみましたが、
1時間半が限界でした。夜のブッチャートのイルミネーションに
必要な時間はどのくらいが限界でしょうか?
どのくらい凄いでしょうか?

出来れば、行ったことのある方教えてください。
来週日曜です。日曜でさらに絶望的な感じが…。

お店、レストランなんてあいてないような気がします。
子連れなので状況しだいではパスしようかと思います。
最近行かれた詳しい方教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2010/12/05 23:13:48

昨年と一昨年のこの時期に行きました。
今年ではないので最新情報ではないのですが、
毎年似たような感じみたいなのでご参考までに投稿します。

最初の年は大雪の日に行ったので、2時間強かかって園内を一周しました。
よくウェブなどで写真を見かけるメインのところや噴水のあるところはとても幻想的できれいでしたよ。
クリスマスにちなんだ物語形式になってるそうで、そういうのを知っていくと楽しさも増すのでは??と思います。
ただ閑散としていたせいか・・・雪の中を歩いて疲れていたせいか・・・
Italian Garden付近の蛙とマネキンのライトアップは不気味でした。笑
Japanese Gardenは今年もおそらく夜は閉鎖されてると思います。

写真をたくさん撮る人には3時間くらいあっという間でしょうが、2時間あったら十分かなという感じです。
でもコーヒーショップもスーベニアショップも遅くまで開いてます。
それとそのショップの近くでとても小さいですがスケートリンクがあって、
時間はつぶせると思います。
スケートリンクはちょっと早めに終わってしまうので、
最初に時間を確認されるといいかもしれません。

10時にピックアップとあるのですが(ブッチャートにですよね?)、
ツアー用の時間でしょうか。
ウェブには9時閉園となっていましたが・・・。
ツアー用のバスが出ているなら問題はないと思いますが、
ブッチャートガーデンの周りは何もないので、確認された方がいいかもしれないです。

ビクトリアでたくさんいい思い出作って下さいねー☆
Res.2 by ようこ from 無回答 2010/12/08 10:35:25

レス1さん
ありがとうございます。

帰りは9すぎ時ピックアップでダウンタウン到着10でした。
おっしゃるとおり日本庭園はしまっていました。
思ったより人がすくなく、今回は閑散としていましたよ。
いのししはイルミネーションの真裏のくらいとこに
あってすごく怖かったです!

やはり夏がいいかな。
でも楽しかった。ありがとうございます!

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network