jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4926
車でスノボへ行きます。スノータイヤにする必要あり?
by from バンクーバー 2010/11/29 00:01:22

サイプレス山、シーモア山にスノーボードに自家用車で行く予定です。12月以降、スキー場までの山の道路の積雪が心配です。こちらに今年、赴任して来たばかりで事情が良く分からず。。。。。スノータイヤに付け替えて行ったほうがいいのですか?知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 01:42:30

雪が降らなくても、路面凍結とかは市街でもありえますので、冬に車に乗るなら山に行くときに限らず、タイヤは冬用にすべきです。
事故の加害者にならないためにもね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 07:45:40

なんで日本から?
日本のスキー場とここでは道路状況も違うんじゃ?
備えあれば憂いなしだけど、ね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 09:11:10

なんで日本からだとそっちのことに疎いと決めつけるかね。
何十年もそっちで暮らしてりゃ、今日本に居てもこんな常識的なレスくらい普通にできるよ。短期の滞在者なんかよりずっと的確に。
よく日本からのレスに異常に敏感に反応するアホが見受けられるが、そっちに居る時しかこのサイト見ちゃいけない決まりなんてないだろうが。
Res.4 by from バンクーバー 2010/11/29 21:02:00

どこからいただいても、有難い情報です。レス1さんは、やはり、赴任でこちらに長くお住まいだったんですか?市街の凍結も気になっていました。今年のバンクーバーは、雪も多くなりそうだとのこと。レス2さんもおっしゃっているように、備えあれば、憂いなし、ですね。お二人のご意見、参考になりました。ありがとうございました。
Res.5 by ヒロ from バンクーバー 2010/11/30 18:37:29

スノータイヤは必要です。両山とも降雪時には、日に何度もスノウプラウとサンデングはしています。山にいくときは、坂の途中でとまらないように、坂路発進が無理なときがあります。トランクに重りおつんで走ると助けになります。又、グラウス山はパーキングロツトまでシテイーバスがいくために、道路事情は良いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 00:59:51

サイプレス、シーモアにスキーシーズン中行くのでしたら、冬タイヤは必須です。 雪が降った日は山の麓でスノータイヤチェックしている日もあります。 昼間は良くても、夕方帰り頃に路面が凍結している時もありますし、絶対に必要です。
Res.7 by from バンクーバー 2010/12/03 18:00:30

引き続きコメント、ありがとうございました。早速、冬用タイヤ、注文しました。皆さん情報、たすかりました。安全第一。ありがとうございます。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network