jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4920
カナダ東部について
by jasmin from ビクトリア 2010/11/22 21:58:58

3月末に東部への旅行を計画しています。
VIAでバンクーバーから行く予定です。
ケベック、オタワ、モントリオール、トロント、ナイアガラを
めぐる予定です。
それぞれの土地で
どれぐらい日を見込めばよいでしょうか。
それぞれ2日で考えていますが少ないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 帰国者 from 日本 2010/11/23 00:33:21

現地では駅からレンタカーの利用ですか?それともバスなどですか?

単身、カップル、家族連れでも観光の仕方が変わると思います。

とくに観光地の見どころで「体験」「見学」などなどしなければ、

それぞれ1日あれば大丈夫でしょう。

まるっと街中クルマで流して「こういった雰囲気なのね」

と感じるだけなら1日で十分です。

気になるスポット含めだと2日は欲しいですね。

ただ、3月末・・・天候も左右されるところです。

下手すると吹雪いてたりします。

まだ、雪が残ってる季節ですよ。終わりかけじゃないです。

温暖化で雪少ないのなら楽勝かもしれませんが。

この季節メープルフェスティバルやらも見どころですよね。

私も行きたいな。

Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/23 22:44:14

返信ありがとうございます。
一人旅の予定で、移動はすべて公共の交通機関です。
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 01:16:18

ナイアガラは、滝がメインであれば半日で問題ありません。
トロントは、何を中心に観光するかで大分変わるかと。
美術館・博物館は決められた曜日に無料解放している所が多いので、それに当たれば2、3日は欲しいところです。
(AGOとShoe museumはオススメ)
ただの町並み観光であれば、2日で充分。
ケベック、オタワ、モントリオールは、町並みが古き良き欧州といった感じで美しいです。特にケベックは絵本みたい。
移動を含めずに、各2日は充分かと。(オタワは少し短めでもいいですが、モントリオールとケベックは長めにとりたいところ)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 13:30:38

3月だと、まだ吹雪いていたりするかもしれないですね。
昔、3月末にナイアガラの滝に行った時は、ものすごい強風でゆっくりと滝を見ていられる状態ではなかったですし、2日もいたら時間を持て余してしまうかもしれません。
オタワの街も1日あれば十分見てまわれます。
トロント、モントリオールは広いので、目的によってかなり変わります。
ケベックは最低2日〜3日はあった方が良いですが、まだ観光シーズン前で、閉まっているところも多いかもしれません。でも、その頃にケベックに行くのでしたら、郊外のキャバナ・シュクルまで足をのばして、メープル樹液の収穫やメープルシロップを作るところとか見てくるのも楽しいですよ。多分、収穫の時期でしたら、ツアーも出ていると思います。皆、陽気に歌ったり踊ったりしながら、メープルシロップ掛けの甘いお料理を食べてます。決して、美味しいとは言えませんが、陽気で楽しい雰囲気です。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network