jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4881
カルガリーでの乗り継ぎについて教えてください
by まりか from 日本 2010/09/11 03:21:48

近々イエローナイフを訪問する予定なのですが、海外旅行も乗り継ぎも初めてで、その上乗り継ぎ時間が短く、間に合うのかどうかとても心配です。

そこで、乗り継ぎの仕方について教えてください。
些細な事でも教えて頂けるとありがたいです。

成田発、カルガリー国際空港で乗り継ぎ、イエローナイフへ。
すべてエアカナダを利用します。
到着から乗り継ぎ便の出発まで、最低乗り継ぎ時間ぎりぎりの1時間しかありません。

1時間で乗り継ぎはできますか?
入国審査や搭乗口への移動で迷うことはありますか?
預けた荷物は一旦受け取るのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 22:00:30

すべてエアカナダなら、飛行機が遅れても対応していただけるでしょう。日本からですか?それなら荷物とって税関通らないといけないでしょう。手配してもらった旅行会社に聞いてみたらどうでしょうか?まあカルガリーの空港は狭いけど、入国審査などはofficer次第だと思います。
Res.2 by o from バンクーバー 2010/09/15 22:14:52

カルガリーが最初のカナダ到着地なら入国審査もあるし、荷物もピックアップでしょうね。それから再度国内線チェックインとなるのが普通です。
カルガリー空港自体は小さな空港なので迷うことは無いと思います。
正規の接続時間内であれば大丈夫なはずですが、日本からの便が少しでも遅れればすこしあせることになるかもしれませんね。
それにしても1時間とは少し短めですね。普通はもう少しあってもいいかと思います。
私もそういうことは手配してもらった旅行社に聞いたらいいと思いますよ。
Res.3 by まりか from 日本 2010/09/16 08:59:23

トピ主です。どうもありがとうございます!
早速旅行会社の方に聞いてみました。
「狭いので1時間もあれば十分」と言われましたが、おっしゃる通り少しでも遅れたら心配な時間ですよね。
来週出発でどきどきですが、かけ足でがんばります!
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network