jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4868
Prince George? 観光する価値はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 13:42:33

来週金、土、日、月とPrince Georgeに車で訪れて帰ってこようと考えています。 車で行くと遠いので往復4日ぐらい掛かりますが、訪れる価値があるかどうか迷っています。 

Prince Georgeに車で行かれた事がある方いらっしゃいますか? もしいましたら、観光名所などを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 14:11:59

製紙工場の臭いがすきだったらいいところです。
Res.2 by 無名 from バンクーバー 2010/08/27 14:19:25

観光するところを求めているのならPGははっきりいってバンクーバーから9時間もかけて行くところではないです。ダウタウンはもうヘイスティングといい勝負だし物騒です。もっともPG近くでハイキング、とかそういう目的があるのならいいですけど。4日も使って(中丸々2日も)何もすることないですよ。それよりもせめて5時間ぐらいで行ける範囲で4日楽しまれたほうが…。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 17:30:59

トピ主です。

レス1さん、
>製紙工場の臭いがすきだったらいいところです。

大笑いしてしまいました! おススメの町ではなさそうですね。(笑)

レス2さん、
Prince Georgeのダウンタウンはヘイスティングと良い勝負ですか? あらあら・・・ Prince Georgeまで9時間で行けますか? 車で片道2日かかると思っていました。 Portlandまで6時間なので、Portlandに変更する可能性が高くなってきました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 19:13:27

もし自然が好きでしたらオレゴンのクレーターレーク国立公園をお勧めします、ここはアメリカの摩周湖です。
世界一きれいな湖水、そのため湖が青く見える、また7800年前に出来たカルデラなので地質に興味のある人には面白いところ。
http://www.nps.gov/crla
Res.5 by 無回答 from 北のほう 2010/08/28 08:11:18

http://www.th.gov.bc.ca/popular-topics/distances/calculator.asp

これで距離などわかります。
私は北のほう在住なので、ハイウェイがほとんどのドライブの場合は100キロ1時間で計算して、途中休憩を距離によって30分とか1時間とか適当に足して予定を立てます。
もちろんバンクーバー近くが渋滞の時間帯にかかる時はもっとかかりますが。調子よく北からドライブしてきたのにラングレーあたりから混んできて、ポートマンブリッジで引っかかって、てことになると100キロ1時間は無理ですので。
http://www.drivebc.ca/

ついでにこれで道路状況、工事の状況などチェックしたらいいですよ。キャニオンは冬は雪の状態、夏場でも落石やトンネル内で事故や何かでクローズの時があります、そうなると迂廻路も遠いので予定狂いまくりです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 12:57:49

トピ主です。

レス4さん、Crater Lakeは是非一度行ってみたい場所です。 今回は4日しかないので、Crater Lakeは少し遠いかもしれません。 6日ぐらいあればバンクーバーから車でゆっくり観光できますね。

レス5さん、サイトの情報をありがとうございました。 Prince Georgeまではなんと8時間半! そんなに遠くないんですね! 行こうかな・・・と少し考えてしまいます・・・。 でも製紙工場の臭いも嫌いでヘイスティングも嫌いです! 困りました・・・。 今回は無難にPortlandでも気軽に行って楽しんだ方がベストかもしれません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 17:59:28

Prince Georgeの前のQuesnelの方がにおいがすごかった記憶があります。
Prince Georgeは通り過ぎただけですが、あまり好きではありませんでした。小さいモールとかはありますが、他の方が言うとおり・・時間をかけて訪れてももったいないです。

行かれるならSmithersとか、Osoyoos、Kelownaとかをお勧めします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 22:58:01

トピ主です。 皆様のレスありがとうございました。

やっぱりPrince Georgeはおススメの町ではありませんね。 くさい臭いや危ない町は嫌です。 

今週末はPortlandに観光するとなると思います。 車で片道6時間ぐらいなので4日間あれば市内観光をたっぷりできると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 11:35:17

Quesnelの近くにバーカヴィル(ごめん綴り忘れた)って言う昔の街を再現したところがあるよ。
入場料がかかるけど、パンニングしたり、馬車に乗ったりできる。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 11:16:01

トピ主です。 皆様コメントをありがとうございました。

皆様のアドバイスに従ってPrince Georgeには行きませんでした。 Salt Spring Islandに一日行きました。 結構良い所でした。

友達にWilliams Lake出身の方がいて、Williams Lakeから西に曲がって最終地のBella Coolaという町までの道が綺麗だそうです。 しかし、道路もハイウエイではないようなのでBella Coolaまで到着するのに凄く時間が掛かりそうです。 そこまで行く時間と気力は無いと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 13:02:52

ベラクーラはほぼ陸の孤島のようなところです、ウイリアムズレークから距離やく400km、途中完全放牧でハイウエイに牛が出てきます、アナハイムからはダートロード、勾配13%、がけっぷちに作った道路はガードレールもない砂利道、そこをトレーラーも一緒に走っている。
まさに命がけ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 15:57:54

トピ主です。 うわっ! ベラクーラまでの道路は危なそうですね! そんな道路は気を付けて運転しなくてはならないので時間がかかりそうですね。 情報をありがとうございました。 やっぱり近場の方が安全ですね。
Res.13 by 無回答 from 北のほう 2010/09/09 17:19:29

前にもコメントしたものですが。北のほう在住でベラクーラーには年2,3回は行きますが、ウィリアムズレイクからですとトータルで5時間ぐらい、アナハイムまではどんどん飛ばせますよ、というか何もないので飛ばすしかないんですが。景色がいいというのは…疑問ですが。退屈なドライブです。
アナハイムからは未舗装ですが、BC州で未舗装の道なんて普通にありますから別にそこでビビる必要はないですよ。こう配が急なので、シフトダウンしてゆっくり行けば大丈夫です。たまに女性ドライバーや他州(アルバータやプレーリーあたりの)のあまり山道に慣れてない車が、ブレーキパッドを熱くして立ち往生してます。サードじゃなくセカンドぐらいにしないとブレーキ踏みっぱなしになりますよ。
もうこれから寒くなり雪も降るので、来年、夏に頑張って遠出してBC州をいろいろ楽しんでください。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 19:01:56

トピ主です。 レスをありがとうございました。

私の友達(Williams Lake出身)の話によると、透きとおるくらいの綺麗な湖があるとの事ですが・・・、無いのですか?←あら? 景色があまり良くないのでしたら、ベラクーラーまで行く価値は無いような気がしますが。 もしありましたら、来年の夏にトライしてみます!
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network