jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4866
ビクトリアダウンタウンからビクトリア空港への行き方
by VICTORIA from ビクトリア 2010/08/26 16:32:21

ダウンタウンからビクトリア空港への行き方で
直通バスと市バスで迷ってます。

市バスだと何番になるかわかる方いますか?
調べたら70番代とか83番と書いてありバスに疎い私はよくわかりません。
直通バスの予約ページも見ましたがドロップオフロケーションの入力する場所があり空港からダウンタウンの場合の予約なのかとわからずにいます。
同じ予約ページの備考に空港へ行きたい事を記載すればOKなんでしょうか?
9月の火曜日の朝9時位に空港に着ければ余裕なんですが><

Res.1 by 777 from ビクトリア 2010/08/26 21:04:31

すみません、だいたいわかってきました。
6番バスでロイヤルオークエクスチェンジまで行き
83番に乗り換えれば空港に行けるそうですね。
83番バスは空港に行くそうですが遠い、や30分歩くそうです
と聞きましたが地図ではそんな感じはしません。
空港の83番のバス停をつかわれた事ある方いませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 21:15:53

昔は、空港の近くまでしか行かなかったです、歩いて30分といった人は、最近は乗っていないんじゃないでしょうか
今は空港まで行きますよ
Res.3 by ひまわり from ビクトリア 2010/08/26 21:38:55

私も市バスを使った事がないので調べて見ましたがどう見ても空港の近くまでいってそうですよ。http://www.bctransit.com/regions/vic/schedules/map.cfm?line=83

トピ主さんのいう直通バスって言うのはどれですか?

私はいつもシャトルバス(http://www.victoriaairportshuttle.com/)を使ってます。電話一本で予約は済むし何時に空港に着きたい(何時の飛行機に乗る)といえばピックアップ時間を案内してくれます。
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2010/08/26 23:00:14

皆さんありがとうございます!!!( ; ; )
昔は・・ですか!
ブッチャートガーデンの行き方を調べてる時も、1日に数本しかないという記事をよくみたんですが時刻表ではかなりあるんですよね。
やはりけっこう最近に路線や本数が増えたみたいですね。

私も直通バスというのはそのシャトルバスの事でした!
ですが英語でちゃんと言えるか不安でして・・なおかつ市バスよりかなり高いので><
ホームページだと19ドルですよね。
市バスなら2ゾーンで$2.75でしたっけ?

トランスファーを見せれば乗り換えタダと聞いたんですが2ゾーン目の料金っていつ払うんでしょう!?
それと・・トランスファーを見せる時って何か言いますか?
This is トランスファーとでも言うんでしょうか・・(笑)
すみませんわからない事だらけで・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 09:56:46

ヴィクトリアのトランジットは今は1ゾーンのみになっています
去年変わったはず
以前はは空港とか、フェリーポートとかブッシャートガーデンへ行くには2ゾーンでしたけど、いろいろ開発されてきて、お店とか公共施設がゾーン1のボーターラインに増えてきたために、ゾーン2ゾーン1へいく場合、移動距離が短くなってきたため、不公平だということでゾーンシステムはなくなりました

だから、のるときに料金を払って、トランスファーもらったら、次のバスに乗り換えるときにトランスファーを運転手に見せればいいです、
なにもいわなくても大丈夫ですよ、見ればトランスファーってすぐにわかりますから

Res.6 by とぴぬし from 無回答 2010/08/27 14:37:38

回答ありがとうございます!!
こんなにサクサク解決できるなんて( ; ; )
急遽、いろいろ決まって急ぎだったので大変助かりましたm(._.)m
これで安心してバスを使えます!
2.50なら安いですね!!
あ..すみませんあと一度空港に母を迎えに行くのですが、行ってすぐまた市バスで帰る場合もそのトランスファーで帰れてしまうんでしょうか?
それとも最初に乗った時から1時間以内のみ有効などでしょうか??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 19:40:07

トピ主さん、英語を話すのは苦手でも読めばわかることはせっかくだから一度自分でトライしたらどうですか。レス3さんが載せてくださっているリンクからトランスファーの仕方・条件も書いてあるページに行けますよ。自分で必死で努力してどうしてもわからない時に再度質問してください。

あ、もし英語の勉強のためにカナダに来ているんじゃなかったら別にこれはお勧めしません。
Res.8 by とぴぬし from 無回答 2010/08/27 20:24:09

市バスの公式サイトですね!
Yahooでトランスファー ビクトリア などではたくさん検索したんですが公式サイトというものをすっかり忘れてました(・・;)
いつも何時間も調べてものってない!って思ってた所に公式サイトを教えてもらって
あっ・・・その手があった・・
となってしまうんですよ・・。
日本ではまず公式サイトからいくのに海外にきたら、何故か経験者の記事ばかり探してしまって。
アホだろってつっこみたくなります(・・;)
これからサイト見ますがきっとのってますね。
時刻表は公式サイトで見たのに気づけなかった・・。
ありがとうございますm(._.)m
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network