jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4837
車でサンフランシスコへ
by van from バンクーバー 2010/07/31 01:33:32

どなたか車でサンフランシスコまで行かれた方、いらっしゃいますか?
時間とガソリン代どれくらいかかったでしょうか?
また、今は日本円→アメリカドル、カナダドル→アメリカドル、ってどっちの方がお得ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 04:16:09

片道1500マイル、自分で計算すればー
Res.2 by too far from バンクーバー 2010/07/31 12:03:39

数年前にバンクーバーからサンフランシスコ、モントレーまで車で行きました。走行距離は往復で3800キロ、バンクーバーからサンフランシスコまでまっすぐに行って、16時間くらいかかります。途中オレゴンで宿泊して2日かけてサンフランシスコにつきました。当時はガソリンの値段が1ガロン1ドルくらいだったので、往復で100ドルくらいしかかかりませんでした。安くはあがったけど、オレゴン、カリフォルニア州境は山道も多く相当つかれました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 17:12:12

同じ州のLAXからSFOまでも結構遠いですよ、
アメリカはとてつもなく大きいです。
カナダからだと必ずBCAAに入ってた方が良いですよ。

Res.4 by van from バンクーバー 2010/07/31 22:29:54

ありがとうございます。
遠いのは承知の上なのですが、かなり大変そうだと改めて感じました。
でも、いい記念になると思うし、頑張って行ってみようと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 02:06:45

私はサンフランシスコに住んでいました。 バンクーバーに車で移りました。 掛かった時間は2日半です。 一人でも運転できる距離だと思います。 途中いろいろな町に寄るともっと時間が掛かると思います。 ガソリン料金は車の大きさや燃費によって違ってくると思います。 もしかしたら、グレハンの方が安く済むかもしれませんね。 バスの中で寝る事が出来るので、宿に泊まるお金がうきますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/01 10:31:44

是非行ってみてください!
私もドライブ大好きなので、昔はよく行きました。

LAまではさすがに遠いなあと思いましたが、サンフランシスコまでならそんなでもありません。(というか、これは人それぞれですけど。)私たちは1泊目はオレゴンの南部に宿泊、そして2日目はそのままサンフランシスコ入りでしたね。
ボーダーから休憩を入れて10時間くらい南下するとオレゴンのROSEBURGあたりに着きます。だいたい1泊目はそこで泊まってましたね。I-5沿いには安めのMOTELがいくつかありますから、便利だと思いますよ。

ただ、ガソリンは確かに今は高いですね〜
効率の良いエコノミーカーで行くしかないですかね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 13:32:16

USガロンは3.8リッター
ブレインのステーションが一番高くて3.60ドル
オレゴン中部が一番安かった2.60ドル
Res.8 by M from バンクーバー 2010/08/02 01:43:30

私は午後11時にバンクーバーを出発し、友達と交代で運転してサンフランシスコのダウンタウンに翌日の16時到着。約17時間かかりました(ボーダーでのアメリカビザ購入のための待ち時間30分、ガスステーションでの休憩含む)。夜バンクーバーを出発することで、ワシントン、オレゴン州の大きな都市近辺での渋滞を避けられ、夜間は時速120キロで走りました。日中はスピード違反を取締る警察官がところどころにいたので、規定の速度で走りました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 07:43:35

無理な運転は危険です、昨日ゴールデンの近くでミニバンに乗っていた6人全員死亡というニュースをやっています。
100km/h以上で事故を起こしたらターミナルスピードといってほとんど即死です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/02 09:54:00

夜の運転は絶対にすすめないです。立派なハイウエイでも街灯がついてないところがあるし、馴染みのないハイウエイでおまけにスピードが出てるので、危険この上ないです。クルーズ・コントロールで、安全運転、あわてると必ず無理が出ますよ。

昼間なら自分も120Kで飛ばしたことあるが、それは皆がそうだからあわせただけ。アメリカのハイウエイはかなり立派だからつい油断します。

SFOに Fantasia (スペル?)ファンタァジアと言うペイストリのお店があって、そこのクッキイ美味しかった(やみつきになった)の思い出した。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 02:03:01

トピ主さんは、サンフランシスコのアルカトラズ島に行かれる予定はありますか?
元刑務所で 今は、ツアーリストアトラクションになっています。
映画「ザ・ロック」の舞台となったところです。

以前、行きたかったのですが 2日前に予約しないとダメだと言われ サンフランシスコには一日だけしか滞在しなかったので 当日に電話し行けなくて残念だった思い出があります。

もしも 行かれる予定ならば 早めに予約される事をお勧めします。たしか ネットでもチケット購入できたはずです。

楽しんできてください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 09:58:01

アルカトラズ島では日本語によるガイド(テープですが)もありますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 10:08:27

ハリウッド映画サイドウェイズを見て共感し夫とドライブサンフランシスコまで行きました。
アルカトラズ島は夫が興奮してましたね。
そしてナパのワイナリー巡りし豊富なチーズと色んなワインのテイスティングしたのが良い想い出です。
あまりにもワインが美味しく安かったので大量に買って来ました。
どこの場所か忘れましたがダウンタウン、海の近くの市場のクラムチャウダーは強烈な美味しさでした。
市場には蟹や海老などめちゃくちゃ美味しかった。
キーンと冷えた白ワイン片手に蟹はまさに絶品!
絶対行くべし。
Res.14 by van from バンクーバー 2010/08/04 16:41:08

たくさんの情報、ありがとうございます。
アルカトラズもまだ未定ですが、行きたい場所の候補の1つとして、入っています。
予約がある事知らなかったです。教えていただき、ありがとうございます。
安いモーテルやおいしいレストランなど、情報お持ちの方は引き続き、よろしくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 08:07:19

BCAAに入っておけば、AAA加盟ホテルは飛び込みで入っても10ドルくらい安く泊まれます。
私たちはスーパー8モーテルが好きで、そこを中心に泊まっていました。WI-FIもついているのでPCを持っていて旅行記をブログに載せたり、暇な時間はYOUTUBE見たりして過ごしました。
あと、サンフランシスコから少し南下しますが、モントレーとかカーメルトか、かわいい町並みが海沿いにあって、そのあたりも素晴らしいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 09:04:02

一号線は海岸沿いを走る国道、サンフランシスコから南に下がると景色はいい、途中新聞王ハーストが作ったサンシメオン、ハーストキャッスルとも呼ばれる、モンテレーは旧州都、ここには巨大な水族館がある、スタインバックの小説「エデンの東」の舞台になった、その南にはゴルフで有名なペブルビーチ、その南がカーメル、一時クリントイーストウッドが市長していた。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 15:45:05

レストランは大体どのイタリアンもおいしいです。
SFOには以前有名レストランのブックが(無料)あって、それを参考にしたらはずれないですが、今それがあるかどうか。
絶景の眺めレストランはフェアマウント・ホテルの最上階(ブランチに行った)。
それから私は行ったことないけど、ビルのてっぺんが三角のがあるでしょ(たしかトランス・アメリカ・ビル)あそこもレストランだそうですよ。
その三角ビルのてっぺんが目の前に見えるレストラン(名前?)California St (555 California St.)バンク・アメリカビルの最上階に有名なレストランあります。そこは行きました。
エンバカーデロのビルには美味しい中華がありました。最新情報を取ることを薦めます。

もと住んでたが、最近行ってないので情報が古かったらあしからず。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/06 00:00:11

そうそう、モントレーやカーメル、ペブルビーチ、私もあのあたり大好きです!!17マイルドライブですよね?
サンフランシスコから200キロくらい南下しますが、絶対お勧め。
サンフランシスコまで行くのでしたら、是非そのあたりまで頑張って行ってみてください。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 18:06:38

モントレーから南にドライブしますと、サンタバーバラ、マリブ、ロス、サンディエゴ、メキシコのティファナまで観光ができますよ。 南カリフォルニアは映画の舞台の都市が多いのでおススメですよ!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 18:32:42

LAは遠すぎるよ、トピ主さんは行かないと言ってた様な。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 23:02:34

あらそうかしら? 車で思い切り飛ばせばシスコからロスはたったの5・6時間よ!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 23:04:28

うんと飛ばせば
バンクーバー サンフランだって14時間だ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 07:49:03

ジェットで飛べば2時間だ。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network