jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4822
ユースホステル
by 無回答 from カルガリー 2010/07/19 10:50:45

ユースホステルの会員証を持っている方ってどのくらいいますか?
近々、カナダ国内を旅行するのでユースホステルの会員証購入を考えています。理由はホステルの割引を始めいろいろと割引されるだろうと考えるからです。しかし2週間ぐらいの旅行なので、40ドル近い会員証を買う価値あるかなぁ?と。
ウェブサイト見ましたが、会員、非会員のホステル代の差がわかりませんでした。
ちなみに旅行先はケベックシティ、モントリオール、PEI、Cape Breton Highlandsです。

いろんな方からコメント、お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 11:05:26

昔、イギリスで会員証持っていた者です。
会員だと、一泊につき数ドル割引されるので、
ユースホステルをたくさん利用する人は、
会員証40ドル払っても元が取れるってことじゃないですかね?
2週間滞在ということなので、そんなにかわらないかもしれません。
カナダでは$4くらい割引されるみたい。
ホステル主催のアクティビティとか参加されるなら
あったら便利かもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2010/07/19 11:35:42

関係ないけど、友達がユースの会員でモントリオールに泊まりました。
汚い!!牢屋みたいなイメージでした。ベットバクもいそう。
二度と使いたくない。
Res.3 by トピ主 from カルガリー 2010/07/21 09:17:44

Res1さん、コメントありがとうございます。そうですよね、2週間ぐらいの旅行ですと、購入する価値はあまりないかもしれませんね。もう一度、何が割引されるか調べ購入を検討しようと思います。ありがとうございました。

Res2さん、コメントありがとうございます。そうなんですか・・汚いんですね。ちょっと躊躇してしまいますね。しかしユースホステルは好きですし、立派な宿泊施設に泊まる余裕もありませんので、ここは心を決めて宿泊しようと思います。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 05:38:12

汚いってユースにホテル並みのサービス期待してもだめ。世界中の金のないバックパッカーが利用するんだから当たり前。ただユースでも個室ならいいけど、ドミトリータイプの数人でシェアーする部屋の場合は貴重品だけは別のバックにいれて、寝るときも肌身離さずもつようにいたほうがいいですよ。いろんなことがあるので念のためです。
Res.5 by シロ from バンクーバー 2010/08/02 02:25:15

ユースの泊まり心地についてです。私は最初にバンクーバーに来た数日はダウンタウンのユースに泊まりました。4人の相部屋で最初は緊張しましたが、部屋の人たちと話したりして楽しかったです。ただ、ロッカーの鍵を買わなくちゃいけなかったので、持ってくればよかったと後悔しましたが。それとシャワーのお湯のつけ方が当時分からなくて水でシャワー。。 他の人に聞けばよかったんですけどね。でも色んな人種の女の子達がタオル一枚で歩いてる姿はすごいカルチャーショックで、いい経験でした。安いし、ベッドも清潔でした。

日本でもユースを利用しますが、日本の場合はトイレ、お風呂は清潔で、何も問題ないです。駅から遠いとか、建物が木造で古いとかは、安いのだから仕方ないと割り切れれば大丈夫。ネットが出来る所も多いですし。

数週間前にヨーロッパのユースに行ったのですが、部屋は子供用のベッドと小さな水道だけで面積いっぱいの個室で(相部屋より4ユーロ高)、隣はトイレ。かなり引きました。シャワーはボックス型の個室で、べつに何が不潔というわけではないのですが、どうしても勇気が出ずに使うことが出来ませんでした。。でも白人さんたちは男性も女性も全く普通に使ってましたね。気にすることも無かったのかも。トレイはきれいでしたよ。

ユースはたいてい、クリーニング炭の枕カバーや布団カバーのセットをくれるので、それを使えば普通は清潔でしょう。一つ気をつけなくちゃいけないのはベッドバグですね。私は泊まる前に必ずネットでreviewを読んで、「bed bug」と書いてあったら絶対に泊まりません。なのでお勧めとしては、検討してるユースのreviewをネットで探して読むことです。それと、ほぼ100%、ユースは駅から遠いです。。初回だけ駅からタクシーに乗るのも手です。歩く場合は詳細な地図を準備しておくことをお勧めします。

ユースによって会員と非会員の値段の差をつけてない所もあるので、会員になるかどうかは泊まる場所次第でしょうか。

長々と済みませんでした。よい旅になることを願っています!

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network