jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4795
ノースバンの気候(冬)についての質問です
by i from バンクーバー 2010/06/30 15:29:29

はじめまして。

カナダに来てまだ少しなのですが、ウィスラーしか知らなかったのですが、ノースバンクーバーにもゲレンデがあるのを聞いてウィスラーでなくノースバンクーバーのゲレンデでシーズン券を買おうかと思っています。


ですが、バンクーバーは特に冬は雨ばかりだと聞いたのですが、ノースバンクーバーのゲレンデはどうなのでしょうか?
山の上は雪ですか?
それともゲレンデもずっと雨なのでしょうか??

ウィスラーとの気候の違い、ゲレンデ周辺のショップなどの価格の違いなども教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 20:31:10

そうですね、ゲレンデでもずっと雨が降ってます。
って、そんな所にスキー場作らないと思いますけど。
オリンピック期間中の様に暖かくなって雨が降ることもありますが、雪もちゃんと降りますし、年によったらすごく積もります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 07:43:59

ノースバンクーバーはホワイトロックの三倍雨が降ります、住んでいる人は足の指からマッシュルームが生えそうだと言っている。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/05 09:36:42

>そうですね、ゲレンデでもずっと雨が降ってます。
>って、そんな所にスキー場作らないと思いますけど。

大笑いしました。

こればっかりはその年によります。ノースバンクーバーにずっとすんでいますが。でも、毎年子供たちとそりとかゆきあそびにちょくちょく山にのぼっていきますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/05 15:29:54

お天気は他の方がおっしゃる通り、降水量という意味ではウィスラーよりもずっと多いので、例年の天気であれば、ウィスラー以上の積雪になることも珍しくありません。ただ、このところの異常気象で昨シーズンのようなこともありますね。

ゲレンデ周辺のショップというのは、ウィスラーのようなビレッジをイメージされているのでしょうか。そしたら、グラウスに行ったらかなり印象が違うと思います。あのようなビレッジはないし、レストハウスに土産屋が少しある程度です。

いちどグラウスに登ってみては?山のスケールや、ウィすらーとの違いもよくわかると思いますよ。下りだけゴンドラに乗れば、確か5ドルくらいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 21:45:18

お天気が気になられるんでしたら、ビッグホワイトで滑るのは如何です?
お天気も雪質も最高らしいですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 09:25:08

ノースバンの冬は厳しいです。雪が沢山降り、吹雪いたら何も見えない。夜は超寒いし、水道管の破裂や断水、停電も良くある。道は凍り危険。その点バンクーバーは暖かく、冬でも花が咲いてます。雪も降らないし。毎日快適!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 10:25:32

?ノースバンのどこの場所のことです?

たしかに、雪がたくさん降った年もありましたけど。吹雪いたときなんてありましたっけ?水道管の破裂?断水???停電はちょっとありましたけど。ノースバンに雪がつもるときにはバンクーバーも雪がふりますけど。。。
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network