jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4772
本当なんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:06:14

今日、カナディアンの友人に、アメリカに旅行に行くことを話たら、最近の法の改正で、カナディアンはアメリカに滞在する日数に関係なく、無制限で買い物ができるようになったと聞いたのですが本当なんでしょうか?
そんなはずはないと思うのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:20:59

たぶん、先日テレビでやってた、このことじゃないですか?
カナダ側の話ではなく、US側の消費税免税の話です。

http://www.ctvbc.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20100609/bc_hst_washington_100609/20100609?hub=BritishColumbiaHome

要は、7月1日以降に、ワシントン州でBC州(&ON州)の住民が買い物をすると、ワシントン州が課す消費税が免除されるってことです(つまりは、これを機会にワシントン州で買い物してくださいってことですね)。

ただ、これはUS側が、アメリカ側の消費税を課さないと言ってるだけで、カナダ側のルールは変わってませんので、カナダ側でのボーダーでの税金の支払いは今までどおりです(USでの滞在が24時間以内なら免税枠なし、48時間までなら50ドルまで免税etc)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:26:51

Res1さん

お早い回答ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、私はニュース等みないので、全く知りませんでした。
そういった新しいルールが施行されるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network