jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4765
アムトラック バンクーバー→ポートランド について
by ao from 無回答 2010/05/30 22:27:16

アムトラックを利用して、バンクーバーからポートランドまで列車で行く予定です。
帰りも同じくポートランドからバンクーバーまで、列車を利用しようと考えています。
調べたところ、列車に乗車する前に入国審査を行うということですが、実際にバンクーバーからアメリカにアムトラックを利用して入国された方に、駅に着いてから乗車するまでの流れを教えて頂けたらと思います。

特に

1.チケットが手元にある場合、どこでチェックインするのか
 (チケットカウンターorその他の場所)
2.座席指定のタイミング
3.I-94Wと税関申告書の記入用紙の置いてある場所
 (もしくは係員にもらうのか)

について教えて頂けたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 00:41:18

半年前にシアトルまで行ってきたので体験として。
駅の改札のようなとこで係り員がチケット、パスポートチェック(自分のチケットは既に座席指定だった)
中に進んでカナダ側とUS側手続き、この時にグリーンの用紙をもらって記入、次の部屋でもう一度チェック。それが終わるとホームへ入る。
税関申告書は列車の中で車掌が配るのでもらって記入。
要は飛行機に搭乗するのと全く同じ。  
Res.2 by ao from 無回答 2010/05/31 21:50:54

詳しい回答ありがとうございました。
では駅で係員に指示をあおげばいいんですね。
流れを知ることが出来たので安心しました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 10:19:00

以前シアトルからバンクーバーへのアムトラックを利用して列車で帰ってこようとしたら、その列車が6時間ほど遅れていると言われ、シアトルからバンクーバーまでは人数も少ないから列車は出さないと言われました。列車がシアトルに着くまで待たなくてはならなかった上に結局アムトラックのバスで帰って来ました。さっさと払い戻ししてグレハンで帰っても来れたのに、アムトラックの人にはどのくらい待たなくてはならないかというのを何度聞いても教えてもらえず、結局何時間後に来るといった時にはグレハンもいい時間はなくなってしまってて。最悪でした。結局こちらに着いたのは夜中の3時。アムトラックは二度と使うつもりはありません。そんなこともありますので、ご注意を。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/12 14:55:36

アムトラックのホームページを見ると、入国審査についてもう少し情報が載っていますので、見てみてください。USへの入国審査はバンクーバーで行うので乗車時間より1時間くらい前に行った方がいいです。後は駅のスタッフがI94Wとかくれます。I94Wを記入してからUS入国審査の場所があるのでそこに行くんですが、6ドルを現金できっかり払わないといけません(お釣りはないと言われます。これも確かホームページに書いてありました)

私もアムトラックを利用した時、帰りがなくなっていてバスで帰ってきました。時刻どおりにバスが来て、そのままバンクーバーに帰ってきました。マフィンやジュースのサービスもあって、嫌な思いは全然しませんでしたよ。  
Res.5 by ao from 無回答 2010/06/24 22:04:34

回答ありがとうございます。
せっかく回答を頂いていたのに返信が遅くなってしまいごめんなさい。

6時間遅れることもあるんですね!驚きです。
幸い私が利用した際は、定刻どうりに発車&到着したので運がよかったのかもしれないですね。
入国審査も無事にすみました! 早めに行ってよかったです☆
I94Wの用紙も駅に着いたらスタッフがすぐにくれました。

みなさま回答ありがとうございました。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network