jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
バンクーバーからPEIへ旅すがら・・・。
by yumi from バンクーバー 2005/07/12 16:18:43

8/9あたりに、バンクーバーからPEIへ移動する予定です。

ただ、”飛行機でひとっとび!”では、勿体無い様な気がするので、観光しながら移動(一週間位で飛行機&バスor鉄道を使って)したいな、と思って調べているのですが、バスパスを購入した方いいのか、何処を経由して行こうか等で悩んでいます・・・。

もし、オススメの場所&行程がありましたら、アドバイスお願いします!!

又、同じ時期に旅行をされる方はいらしゃいますか?もし良かったらメールください!

Res.1 by 若葉マーク from 日本 2005/07/12 17:02:37

こんにちは、私も445でバンクーバーからPEI行きについてトピを載せましたが返事がなくて・・・よかったら情報交換しませんか??
ちなみに今は、VIAでジャスパーへいって数日滞在、そのあとVIAでトロント、ナイヤガラ、またトロントに戻り乗り換え、モンクトンでシャーロットタウン行きの連絡バスにのる。
帰りはシャーロットタウンからバンクーバーまで飛行機(9/30で¥46,440)の予定ですが、何しろ知識がないので、ひたすらネットで探しています。
一緒にいい方法、探しましょう!!  
Res.2 by BB from 日本 2005/07/13 08:40:20

私はPEIに行った事はないんですが、1週間くらいの日程で東の方に旅行を考えていらっしゃるんなら、何かの参考になれば…と思ったので。
私の場合、バスパスをフル活用し(しかもISIC持ってると割安で買えますよー)トロント→オタワ→ケベック→モントリオールの順番でグレハンで1週間弱で周りました。しかも夜行便を選んで宿代を浮かせたりして…。
PEIにどこから向かうのかはイマイチ??なんで、参考になるかどうか微妙なとこですが、おもしろかったので機会があるならゼヒTRYしてみてください!!  
Res.3 by yumi from バンクーバー 2005/07/13 17:56:33

若葉マークさん、こんにちは。

レスありがとうございます!
もし良かったら、E-mailへメールいただけますか?  
Res.4 by 最東端 from バンクーバー 2005/07/13 19:11:14

もし時間に余裕があるようでしたら
NewFoundland島のSt.John’sまで遠回りをお勧めします。
北米大陸最東端。
ここまで行くとバンクーバーよりもフランスのパリの方が近いと知って、カナダの広さを実感しました。
鯨ウォッチングのツアーも楽しかったです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network