jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4737
ロッキー周辺に住みたいです
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 20:27:45

ロッキー周辺での生活はダウンウンやバンクーバーと比べてやはりお店とかは少ないのでしょうか?
観光地って感じでやはり物価もダウンタウンよりも高いですか?
住みやすさとか快適さ、行ってもいいけど、住むとなると微妙だとかこういうところは不便だとかあれば教えてください☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 20:37:10

ロッキーは北アメリカの背骨で南アラスカからニューメキシコまで続いています、どのあたりを考えていますか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 15:18:14

バンフのあたり、カナディアンロッキーです  
Res.3 by 無回答 from バンフ 2010/04/30 15:47:58

店→少ないです。が、最低限、必要な物はどうにか買えます。
スーパーは小さいながら2店舗あります。
日本食材が少ないけど買える店もあります。

物価→隣町キャンモア、カルガリーと比較しても、全て高いです。
この町のマクドナルドやスタバなどの全国チェーンですら、値段を上乗せしています。
が、5%のGSTのみなので、他所の州から来る人にとってはそんなに高いと感じないかもしれません。

住みやすさ→小さい町なので、どこへ行くにも徒歩圏内。公共の移動手段はあんまり充実していませんが、散歩ついでに歩いてみるのも健康的で良いでしょう。

気候は、めちゃくちゃ乾燥しています。
晴れた夏の日でも、日陰は寒かったりします。

住むに当たり、ゴミの捨て方や洗濯物の外干し禁止など、他の町には無いルールがありますので気を付けてください。

トピ主さんが都会好きだったら、物足りないでしょう。
田舎を期待しているなら、期待はずれかもしれません。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network