jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4730
USJに詳しい方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 20:04:56

夏に子供(小1、小6)をつれて日本に遊びに行く際、今回初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っています。
実家が神奈川なのでそう何度もいけそうになく、今回が最初で最後になるかもしれません。
今はホームページなどを見て研究中なのですが、エクスプレスパス?を買うか迷っています。
ちなみにUSJに行くのは日本の学校が夏休みになる前です。
子供たちは激しいRIDEも大丈夫です。

USJ初心者としての回り方とか、E−パスを買ったほうがいいかとか、お勧めのアトラクション等、何かアイデアのある方教えてください。(ホテルはパーク内のオフィシャルホテルです)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 15:45:01

UP

Res.2 by かなこ from バンクーバー 2010/04/26 04:58:00

以前USJで働いていました。
2年ほど前なので、最新の情報や状況は分からないですが、
エキスプレスパス、確かに買った方がかなりスムーズに回れると思います。ただ、夏休み前なら、そんなに混んでない場合もあるので、
当日の雰囲気で決められるのがいいかも知れません。
だいたい開園前の、エントランスの入り口のお客さんの並び具合でやばさが分かると思います。それか、必ずスタッフがうろうろしてると思うので、今日は混んでる方かと直接聞いてみて下さい。
空いてそうであれば、パス高いですし、買わなくても、だいたい20分〜40分ならべば乗れるんじゃないでしょうか。
でも人気のアトラクションは1時間待ちとかあるかも知れないですけど、絶対に乗りたい!とかでない限り、長い待ち時間のものは後回しにして、短い待ち時間のものから消化していって、どれもこれも長い時は、ショーを楽しめばいいと思います。
ウォーターワールドや、ウィケットは感動に値するショーだと思います。ウィケットは小さいお子さんにはもしかしたらイマイチかもしれませんが、そうしたら、ストリートショーなどは、ほとんどがお子さん向けに作られているので、セサミストリートやキティちゃん、スヌーピーのショーなど、とってもいいですよ!
入り口を入ったら、ガイドマップとともに、ショースケジュールが置いてあるので、是非いろんなショーを見て欲しいです。
そしてやっぱり買い物は閉園時間が近くなると混むので、買い物は先に済ませてロッカーに入れておいて、夜、他のお客さんが買い物に夢中になっている時に、乗れてないアトラクションに乗るのも手だと思います。
あと、混んでいた場合ですが、Eパスも売り切れてしまったりします。
入り口入ってすぐの店で確か売ってるはずですが、みんなそこに並ぶので、すごい列になります。
パーク内に何店舗か売ってる店があるので、並びそうなら、ダッシュで奥の方に買いに行った方が早いと思います。
日によって変わったりする恐れもあるので、
その日、どの店でEパスが売られるのか、その店が何時オープンなのかも併せて確認してみて下さいね。インフォメーションで教えてくれるはずです。
すいません、大した事言ってませんが、参考になれば幸いです。
買い物・食事・興味のある店は、朝イチで行かれる場合は先にスタッフを捕まえて、オープン時間の確認だけおすすめします。
せっかく行かれて閉まってたら、時間もったいないですもんね。
どのスタッフでも答えられるように教えられてるはずなので、適当にヒマそうな人捕まえて下さい(笑)
楽しんで下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 10:45:07

トピ主です。かなこさん、返信どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

ディズニーランドのファストパスは無料なので、USJのE−パスが有料なのにはちょっと戸惑ってしまいました。。。(しかもお高い。。)
確かに、夏休み前ディズニーランド(シー)にいくと並べないで乗れる人気アトラクションとか結構ありました。。
30分ほどの待ち時間ならパスを買う必要はないかもしれませんね。

ショーというのは並ばないで見れるものなのでしょうか?
ディズニーのショーとかは確か専用のチケットとかが必要だった気がして、、(私はディズニーのほうでショーは見たことがないのでわかりません。。)

私は大阪自体が初めての経験なので「大阪に行く」というだけで大大イベントで、もう今から興奮気味です。(もちろん子供たちも!!)

Res.4 by kanako from バンクーバー 2010/04/28 04:28:17

ですよね。昔はUSJもE-パス無料だったんですよ。
数年前から有料になりました。
しかも同じ内容のパスでも、日によって値段が変わります。
いわゆる繁忙日は高くなるのです。足下みられてますよね。

ショーは、屋内でするものと、路上でするものがあります。
路上なら始まる時間ちょうどに行けば、なんなら途中からでもどこからでも見れますが、人混みが出来てしまってると、ベストポジションで見れなかったり、背伸びしてみるはめになります。
でもいずれのショーも、1日に何度かするはずなので、
移動中の通りがかりにチラっとみてみて、興味ありそうでしたら、
次の回にちょっと早めに行く、とかでいいかも知れません。
屋内のショーは、座席があるので、定員があります。
パーク内が大変混んでいた場合は並んでも締め切られて、次の回に回されてしまうこともあります。
ウォーターワールド・ウィケット・モンスターズライブロックンロールショー・トト&フレンズなどが屋内ショーです。
しつこいですが、ウォーターワールドはおすすめです。
大人も子供も楽しめると思います。
真ん中の前の方に座ると、容赦なく水をぶっかけられますよ!
その部分だけ座席の色が変わってるので、すぐ分かると思います。
是非びしょびしょになってきて下さい。
その席以外に座れば濡れないのでご安心を。
トト&フレンズは、オズの魔法使いにちなんで、本当の動物達が出てくるほほえましいショーです。
リアル動物なので、ショーがうまく進行しないこともありますので、あしからずです。
ウィケットとロックンロールショーはどちらも歌とダンスの迫力あるショーです。
私は毎回鳥肌がたってしまいます。

路上のショーは毎年リニューアルされて、今年はどんなのがやってるのか、知らないので何とも言えませんが、個人的には是非いろいろ見て欲しいです。
アトラクションは、バックドラフトとかたいがい空いてますよ。
入り口から見ると、奥の方にあります。
先に消化しちゃってもいいかも知れません。
スパイダーマンとハリウッドザライドは朝イチ必ず混むと思います。みんなダッシュしますから。
セサミストリートとシュレックの4Dは、同じシアターで、交代でします。
朝セサミなら夕方からシュレックとか。その反対もあります。
だいたい夕方頃入れ替わるので、万が一両方見られたい場合は注意です。
入れ替わった後では、先にしてた4Dはもう見れません。
どちらも面白いですよ。

晩ご飯は是非美味しい粉もん食べて下さいね!
串かつもいいかも知れませんね。

あ、ちなみにディズニーでもショーを見る際、特にチケットは必要なかったです。並べば見れました。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2010/04/28 09:20:42

かなこさん。またまた返信どうもありがとうございます。
とても詳しくて本当に参考になり助かります。

私はディズニーのほうは十数回行っているにもかかわらず、エレクトリカルパレード以外、昼間のショーを見たことがなく、ショーを見るよりか乗り物に乗りたい派なのですが、USJのほうではショーを楽しみにしています。
20年以上前、アメリカのユニバーサルスタジオに行った際、当時やっていた「マイアミバイス」(古っ。)を見て大興奮したのを思い出し、
ああいうショーをみて子供たちが喜んでいる姿を今から想像し、にやけています。ウォーターワールドをはじめ、お勧めのショーは絶対絶対見てきます。

かなこさんはディズニーのほうも行った事があるようですが、ディズニーとUSJと比べて大きさとかはどうですか?
うちらがディズニーのほうに行くと、毎回2,3周ぐるぐるしている気がします。ランドも、シーももう慣れていて勝手がわかるせいか、乗りたいものはすべて乗れています。(夏休み前)

あと、これはUSJから話がはずれるのですが、
大阪は初めてで、USJに行くのと同じくらい興奮しています。
特にお笑い大好きの子供たちにとっては、関西弁を生で聞くのが初めてなので異国のような感じだそうです。子供たちはハーフですが一応日本語はわかるので、関西弁の人と会話までしたいみたいです。(もう芸能人にでも会うかのよう。笑)
上の子が特に「吉本」と「お好み焼き、たこ焼き」に目がない状態です。

私はどちらともあんまり。。。って感じなのですが、せっかくなので子供たちにはおいしいものを食べさせてあげたいなと思っています。(吉本のショーとかは下の子が理解できないと思うのでパスです。)
旅行の予定では、1日目の昼頃新大阪につき、その日は自由。2日目が朝からUSJになり、夜の新幹線で実家に帰ります。
2日目はすべてパーク内での食事になりそうです。(パークの近くに何かおいしいところがあれば行きたいですが。。)

1日目、私は京都や神戸に行ってみたかったのですが、子供たちが疲れてしまうと思い、大阪市内にとどまることにしました。
今の予定では、道頓堀?(グリコの看板のところ)は行ってみたくて、後はどこに行ったらいいのやら、、という感じです。
大阪って何がありますか?大阪で何かはやってるお食事とかはあるんでしょうか。。

すっかり教えてチャンになってしまい、すみません。
お時間があるときで結構ですので何かアイデアください。  
Res.6 by kanako from バンクーバー 2010/04/28 23:45:11

私も始めは乗り物にしか目がないタチだったんですが、
USJでショー関係の仕事をしてたもので、それ以来ショー好きになりました。
ディズニーでもショーメインで回ります。特にシーでは。
もし今度シーに行かれたら、アリエルのショーと、Big Band Beatというショーを見て欲しいです!もう絶品なので!

大きさは、、、ちょっと分かりませんが、ランドやシーよりは小さいのではないかと思います。
でもそれは私がUSJになれていて、ディズニーになれていないせいかも知れません。

そしてディズニーのように、いい意味でごちゃごちゃしていないので、USJのパーク内の建物は結構あっさりした感じです。
元が映画のテーマパークだったので、映画のセットという設定の建物や看板が多いです。なんていうか、倉庫のような建物が多いです。
なのでちょっとだだっ広く感じるかも知れません。
でもジュラシックパークや、ジョーズのエリアなどはその雰囲気に合わせた建物になっているので、風景も楽しめると思います。

ちなみに確認ですが、下のお子さんも身長制限は全てクリアされてるんでしょうか?

そうですね、2日目はパーク内で食べられた方がいいかもです。
移動してたら時間もったいないですし。
パークの外に、アメリカのユニバーサルスタジオと同様に、
ユニバーサルシティウォークという所があります。
電車で行かれるなら、駅を降りれば、自動的にそこを通ってパークに行くことになります。
そこに「風月」という大阪では有名なお好み焼き屋があります。
神奈川にもあるんでしょうか?
そこなら近いので一旦出られて、お昼ご飯にいいかもです。

でも!確か、ルールが変わって、一旦パークを出る、というのは禁止になったような気がします。
勘違いならごめんなさい。
昔は手にスタンプを押されて、再入園OKだったんですが。。。

その場合は晩ご飯にしたらいいですね。

道頓堀、行かれるんですね。
その辺りを歩いてれば、いや程関西弁を聞けるでしょう。
そこから南に、商店街を10〜20分程歩いていけば、左側に吉本の劇場、なんばグランド花月(通称NGK)があります。
NGKの近辺にはいろいろたこ焼き屋があるので、どこで食べてもおいしいと思いますよ。
NGKは商店街沿いではなく、少し左に入っていった所にありますので、
誰かに聞いてみて下さい。

はやりにはうといもので、ちょっと分かりません。

他府県の友達が言ってましたが、
大阪の薬局はすんごい安いらしいです。
その商店街の中を歩けば、たくさんドラッグストアがありますので、
のぞいて見て下さい。

あ、それから、新今宮(しんいまみや)という駅がUSJの駅から
まぁまぁ近くにあるのですが、そこを降りたら通天閣があります。
そしてその通天閣の足下?にたくさん串かつ屋が並んでます。
二度づけ禁止の串かつです(笑)
そこも、ザ☆大阪な感じでいいですよ。  
Res.7 by トピ主です from 無回答 2010/04/30 10:07:11

かなこさん、また返信ありがとうございます。
お礼のレスが遅れてすみません。

うちの子は今125cmくらいなので、大体の身長制限はクリアしています。ただ一つだけ「ハリウッドドリーム?」は身長が足りなくて乗れないようです。(残念)

今になって思い出したのですが、以前USJで日本の「逃走中?」という追いかけっこの番組がやっていて、確かそれを実家の親にDVDにとってもらったものがあるので、早速それを探してパーク内の様子を研究したいと思ってます。

ホテルがパーク内なので、ユニバーサルシティーウォークはぜひ行ってみようと思っています。
道頓堀あたりをうろうろして、通天閣にも行って。。なんてまさに「大阪エンジョイコース」って感じで、楽しみです。(田舎臭っ。笑)
本当に毎回ご丁寧にわかりやすくレスを頂戴し、感謝しています。
どうもありがとうございました。

Res.8 by mm from バンクーバー 2010/05/04 00:26:19

突然参加です^^
わたしは両地域に住んでいたので、両方よく行きました。
ディズニー派ですが・・だからではなく、断然ディズニーの方が大きいです。USJもまた雰囲気が違って面白いとは思いますが、スケールが違うかもしれません。
大阪の梅田花月では、生の漫才が2000円ほどで見れます。
予約がいるかもしれませんが、空きがあればそのまま入れますし、
私がカナダに来る前、は陣内やら友近やら、普通に見ることもできました^^たこ焼きもおいしいですよね^^楽しんで来て下さい^^  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/07 22:15:30

トピ主です。
mmさん。レスありがとうございます。お礼の返信が遅くなりすみません。

USJのほうが確かにディズニーより小さいみたいです。
「逃走中」のDVDを何度か見て、研究しています。笑)

「大阪観光」もとても楽しみです。
たこ焼きも、子供たちが楽しみにしています♪

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network