jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4710
山サークルありますか?&熊について
by from 日本 2010/04/13 21:30:57

山が好きで、日本では女一人でテント担いで登る事も度々ですが
カナダの山は熊の出没率が相当高いらしいので一人では無理だと考えています。

皆さんはどのように一緒に山に入る仲間を見つけているのでしょうか?
カナダに山好きが集まるサークルがあったら教えてください。

また、ロッキーの山道ではそんなに熊に遭遇する可能性が高いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 22:33:53

熊だけじゃなく、クーガ(マウンテンライオン、プーマ)もいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 23:47:42

Res.3 by from 無回答 2010/04/14 21:48:30

http://www.bivouac.com/GtcAdList.asp?CtxId=Club
自分はどこにも入ってないので、入ったら感想を聞きたいものです。

あと、もともと購入予定ならいいんですが、車がないと山には行けません。是非購入しましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 07:19:44

国立公園のトレイルを歩くトレッキングなら車がなくても大丈夫。
ガイド付きのツアーもある。  
Res.5 by 無回答 from バンフ 2010/04/16 09:05:38

この辺は春が日本の山と比べて遅いので、
暖かくなるとクマは割と下の方(里に近いエリア)にも出ます。
人間にとっても、ハイキングに良い気温の時期は短いので、クマの頻出時期とかぶってしまいます。

年に何名かは、悲しいですが動物に襲われ命を落としています。
用心に越したことは無いですね。

始めから4名?以上のグループ登山しか出来ない山もあります。
もしこちらに長期滞在予定でしたら、山好きの仲間は滞在先などで簡単に見つかると思いますが、
短期でしたらガイド付きツアーが無難です。

http://www.ymtours.com/index.html

↑例えば、こういうやつです。  
Res.6 by K from バンフ 2010/04/17 22:02:19

>Mさん
現在バンフにいるものです。
俺も山に、といっても簡単なトレイルに行きたいのですが、人数がやっぱり4人はいたほうがよいようなので、一緒に歩いてくれる人を捜してます。まだ閉まってるところもありますが、これから開き出したら行って見たいのですが、もし良かったら他に何人かさらに見つけて一緒に行きませんか?もしバンフにいるならですが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network