jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4695
ESTAって無料で申請できるんではなかったですか!?
by かりん from バンクーバー 2010/04/02 01:18:16

今度シアトルに車で行くので、ESTAの申請をオンラインでしようとしたら、$49,25だったと思うのですが$50近くカードで支払うようにとHP上に書いてありました。
無料ではなかったのでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 01:24:12

車でいくのにESTAは必要ありません。
I-94をボーダーでもらう(6ドル)だけです  
Res.2 by かりん from バンクーバー 2010/04/02 08:48:43

そうだったのですね。ありがとうございます。
今後アメリカに行くために念のため申請しようと思ったのですが、以前友人からは無料で申請できると聞いたのですが、今は有料になってしまったのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 09:41:58

半年後くらいに有料化というニュースが出ていましたが、まだ無料のはずですよ。それも10ドル程度だということでした。

トピ主さんはどこから申請を行おうとしたんですか?50ドルってどこかの業者のサイトですか?

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

まだ無料なので2年以内にアメリカに行く予定があるなら、今のうちに申請しておいてもいいかもしれませんね。  
Res.4 by かりん from バンクーバー 2010/04/02 09:57:13

ご回答頂きましてありがとうございます。
危うく、誤ったサイトからパスポート番号、クレジットカードの番号等入力してしまうところでした(汗)。
こちらのHPから申請してみます。ご親切にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 10:53:04

気になったので調べてみました。
トピ主さんの申し込みをしようとしたサイトはこちらではないですか?
とにかく騙されないですんでよかったですね。
https://esta-assistance.us/home-esta.html

ESTA Scamだそうですので皆さんも気をつけてください。http://www.usembassy.org.uk/americanservices/?p=519
http://www.estascams.com/victims.html

ちなみにこちらが公式サイトです。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/02 10:56:26

無料ですよ〜。カードでガイドブックをダウンロードするのに40ドルとか50ドルとかかかるっていっているサイトは偽のサイトです(アメリカもなんとかしろよーとか思いますけど)。気をつけてください!  
Res.7 by かりん from バンクーバー 2010/04/02 14:59:56

Res1さん、Res3さん、Res5さん、Res6さん
本当にコメント頂きましてありがとうございます。

Res5さん、ちなみに私はESTAで調べ、一番最初に出てきた下記のサイトを見ました。ガイドブック代?のような形で$49,25と書いてあります。
https://www.esta.us/apply/online.html?___store=japanese

もう少しで何の疑いもなく、カード番号を教えてしまうところでした。無知で本当にお恥ずかしいです。(泣)
みなさん、ご親切にありがとうございました。先ほど無事、正規HPからESTAの申請が終了しました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network