jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.469
バンクーバーヒストリックレイルウエイについて
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 09:28:11

観光で、バンクーバーのヒストリックレイルウエイに行ってきました。乗った事ある方も大勢いらっしゃると思うのですが、お子様がいる方にお勧めのアトラクションです。特に夏に安近短をお考えの方に、デイトリップでそれほどお金もかからず楽しめます。いかがですか?私も長くこの国在住者ですが、初めて行きました。何時もと違う雰囲気が味わえて大人ですが、楽しみました。!夏休みにいかがでしょう?週末およびホリデイしか営業していませんので注意です。バンクーバーのミニトリップです。

Res.1 by それって from バンクーバー 2005/07/11 12:46:51

場所が明記されてないので残念です。
グランビルアイランドの入り口付近で、フォルスクリークを回る毎夏週末に運転の列車のことかと思いますが、それとはまた別の場所の話しですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 13:44:31

私もトピを読んで興味を持ちましたが、これだけの情報では今イチどこのどういったアトラクションなのか、はて...???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 14:15:06

すみません。色々書くと長すぎるので、興味がある方がいらっしゃれば情報を書こうと思っていたところです。
Res1の方はご存知のようです。まさにおっしゃってるものです。
名前はこのタイトルそのもので、列車は、サイエンスワールドの前に小さな三角屋根の駅があります。そこにオジサンがいて、切符を売っています。
大人は往復$2.00です。子供、シニアの方は$1.00です。
往復と言うのは、サイエンスワールドから、グランビルアイランドまでです。古い歴史のある列車に乗ります。100年から99年などです。中身も綺麗に整備されてて快適だし、古きよき時代を味わえます。グランビルアイランドは、何でも高いので、気にならに方はいいのですが、簡単なお弁当でも作っていけば、より楽しいと思います。グランビルアイランドの先端まで行く途中に、グリーン豊かな公園があります。そこでダックリンでも見ながらお弁当を広げて食べるのはいかがでしょう?!私はお弁当持っていき損ねたので、次にします。残念でした。その後は、列車に乗らなくても、シーフェリーで帰るという案もあります。そしたらいつも知ってるバンクーバーとは、また違うひとたびが体験できるかも。。そしてまた別の機会にグランビルアイランドからの帰りの電車に乗ることも出来るそうです。券をしっかり取っておいたら。当日有効ではなく、使ってない部分はいつでもっていうのも私は気に入りました。そして、案内も少しだけありました。バンクーバーからですと、普通のバス利用より安くでグランビルまでいけますよね。。サイエンスワールドまでお金かけずに行ける方は。
電話は604−665−3903後営業は上にも書きましたが、週末とホリデイだけです。時間は、13:00〜17:00までで30分おきに電車が出ます。5月1日から10月までやってるようです。
インターネットもあるようですが、私の手元にないので、↑ここに電話して聞いてみてください。ぜひ、皆さんも楽しんで下さい。情報の詳細が遅れてすみません。興味を示してくださった方々にありがとうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 22:23:33

僕も行って見ました。観光でバンクーバーを訪ねてましたが、このサイトでみて興味を持ち行って見ました。
ミニ旅行って感じで面白かったです。
夏休みのちょっとした旅行に子供たちにはいい感じですね。
バスで普通にグランビルアイランドに行くよりいいですね。
アイデアを下さった方ありがとう!
皆さんもいかがです?
すみません観光客の一言でした。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network