jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4679
ソルトスプリング島行った事ある方!
by メープル from 日本 2010/03/24 23:38:44

 今度5月下旬に、バンクーバーへ一人滞在予定です。
それで、前からソルトスプリング島に興味があるのですが、
行った事ある方もし感想いただけたらと思います。

 ※色々調べてるんですが、バンクーバーからソルトスプリング島
  までは、フェリーで行かれるようですが、日帰りでも大丈夫
  でしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2010/03/25 01:00:28

バンクーバーから行く場合、
バンクーバーのフェリー港(Tsawwassen)を出て
ソルトスプリング島の港(Long Habour)に着くのですが、
その港周辺には何もありません。
何を目的に行くのかにもよりますが、
島の中心部の港(Fulford Harbour)へ行くのに
一時間に一本ほどのバス、もしくはヒッチハイク、です。
バンクーバーから行くと、早くても到着がお昼過ぎになります。
目的が明確で3時間ほどの滞在で問題ないのであれば
日帰りも可能かと思います。それでなければ宿泊するか、
島の中心部の港(Fulford Harbour)へフェリーが出ている
ビクトリアからビクトリア観光ついでに渡った方が良いかと
思います。  
Res.2 by 夏滞在派 from バンクーバー 2010/03/25 01:24:43

時々夏に4,5日コテージ借りて滞在してます。のんびりするにはいい所ですね。
5月じゃ土曜のマーケットやってるのかな?
町の中心部へ行くのにフェリーを降り車なしじゃ山坂テクテク歩くしかない。大変ですよ。フェリーに自転車持ち込めばいいかも。

アーテイストがあちこちに住んでるからそこを見て回るなら乗り物が必要です。それ以外に特に何もないですよ。夏なら泳いだり釣りしたりできるけど、2.3時間だけ滞在の日帰りじゃ楽しめないでしょう。
日本人がやってる宿もあるみたいです。  
Res.3 by メープル from 日本 2010/03/25 20:07:22

ひさん、夏滞在派さん、わかりやすいコメント有難うございます。
島では、サタデーマーケットで買い物して、街中心部をぐるりと見れたら・・と思っています。なので、2〜3時間の滞在になると思います。
 問題はフェリー港から街まで、行き帰りの1時間に1本しかないバスに乗れるかですね。ヒッチハイクは
抵抗あります。それか予約タクシーですね。(英語力がかなり落ちたのでかなり不安です。)
 のんびりするのが目的なので、もし時間的に遅くなりそうなら、帰りはビクトリアで一泊して帰る方法もありますね。
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:15:16

土曜のマーケットは4月はじめくらいから始まるようですよ。
2〜3時間の滞在なら、本当にマーケットを見て、その周りをうろうろして、ちょっとお茶するだけで終わると思います。
マーケットは午前中のほうが人気のお店にも商品が多くていいですよ。
アーティストのギャラリーやワイナリーなどは島のあちこちに点在しているので、車無しで回るのはキツイです。
私もはじめて行った時は同じように3時間くらいの観光で、車もなかったのでトピ主さんと同じような状況だったけれど、かなり心残りでした。
移動手段が確保できて1泊できるなら、絶対そっちのほうがお勧めです。  
Res.5 by メープル from 日本 2010/03/28 18:26:53

RES4さん、貴重なご意見有難う御座います。サタデーマーケットも午前中の方がたくさんお店が並ぶんですね!バンクーバーから朝出発しても、恐らく早く着いてお昼ごろ。少し見て終わってしまいますね。車があればいいのですが。色々調べると、ビクトリアからソルトスプリング島へ一日観光するツアーなどもあるようです。ワイナリーなど色々回るので面白そうです。どうせ行くなら・・・しておけば好かった、とはあまり思いたくないので、色々調べようと思います。
1週間の短期の旅行ならなおさらです。
 JpcanadaのHPを開いたのは、すごく久しぶりです。6年前私がワーホリでバンクーバーに滞在していた時は、いつも情報源に利用させていただいてました。そして、3人もの方から詳しい情報いただけて
嬉しいです。私は埼玉在住ですが、来週あたりから東京を中心に桜も
見ごろだろうと言われています。しかし、ここ数日は、真冬に戻ったかのように10度を下回る寒さです。バンクーバーはいかがでしょうか?皆さん、体調に気をつけて、人生に一度しかないだろう留学・ワーホリ生活を楽しんで下さいね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 19:58:50

>人生に一度しかないだろう留学・ワーホリ生活を楽しんで下さいね!

一つ以上の国で留学・ワーホリ生活をした事がある方をたまに見かけますが・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network