jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4672
バンクーバーからシアトルへ行くバスはどこがよいでしょうか?
by おみおみ from 日本 2010/03/17 18:56:41

バンクーバーからシアトルへイチローの試合を見に行く計画を立てています。
バンクーバーから夕方頃のバスに乗ってシアトルへ行きたいのですが、
クイックシャトル、グレイハウンド、アムトラックがあることが分かりました。

この3社で、シアトルへ早く行くにはどこがよいのでしょうか?

バンクーバーを夕方に出るとシアトルには夜遅くに着くと思うので
バスが到着する近くのホテルにしようと思っています。

翌日、マリナーズの昼間の試合を観戦し、シアトルを夕方出発し、
バンクーバーに戻る予定です。


(移動1日目)
■バンクーバー 
 バスの時間まで観光
 夕方6時位のバスでシアトルに向かいたいです
 ↓
■シアトル 夜着

(移動2日目)
■シアトル
 マリナーズの昼間の試合観戦
 夕方、シアトルからバスでバンクーバーへ戻りたいです。
 ↓
■バンクーバー 夜着

Res.1 by スタバ from バンクーバー 2010/03/21 13:25:10

この間クイックシャトルを使ってシアトルからVanへ来ました。

予約を取る前に色々レビューを読んだんですが、クイックシャトルは他社より高め($40)だけど、その分の乗客の質がそれなりとのことでした。
他社(確か$30するかしない)の乗客は話しかけてくるおじさんとか、お酒の匂いがする人がいたとレビューには書いてあって、それは毎回ではないし、人によって感じ方は違うので一概には言えないと思います。

残念ながら私はアムトラックもグレハンも乗ってないので比べることは出来ないのですが・・
でも、高い分質は良いっていうのは納得出来るし、初めてバスだったので私はそうしました。
ドライバーさんは親切でしたよ。

次は他社を使ってみようと思いますが、トピ主さんがお友達と一緒で、一人ではないなら旅行費を抑える意味でも安さを優先してもいいと思います。

ちなみにクイックシャトルはWifiついてます。(場所によっては繋がりませんが)

シアトルではどこにお泊りですか?
乗車はダウンタウンですが、シアトルセンター近くのInnの前でSafecoFieldからは車で普通だったら10-15分ぐらいの所です。
http://www.quickcoach.com/schedule.htm
もうチェック済みかと思いますが時間など書いてあるます↑

楽しんできて下さい^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 13:37:19

スタバさん、来週シアトルにスタバさんのおっしゃるバスを使って行こうかと計画しているものです。
クイックシャトルは他社より安いと思っていました。特に学割が聞くと二人で100ドル以内でいけるので。。。47−49ドル一人だったかな?
質問があるのですがウェブサイトでチケットを購入する場合。シアトルのどこで降りて帰りはどこで乗ってバンクーバーに帰ってくるかの選択があると思いますが、シアトルで
Space Needle, Pike Market, Waterfront, the Olympic National Parkにいく場合はどこで折どこでバスに乗って帰ったらベストかご存知でしょうか?ターミナル91,66、アウトレット、ダウンタウンと選べるのですが到着場所も帰りのバス停もダウンタウンで乗ったほうがこれらの箇所を回るに便利でしょうか?ちなみにベストな順番とかはありますか? シアトルには9時に着き、帰りは6,7時くらいにしようかとおもっているのですがたぶん時間はいっぱいあると思います。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/25 18:41:02

アムトラックが一番安いけど、一番時間かかるかな(4時間半くらい)。でも、楽しいと思いますよ。窓側の席を予約すれば、海沿いを走るんで朝バンクーバーから出るなら、いいんじゃないかな。

でも、確か1日に2本しかないはず。朝と夜だけ。  
Res.4 by SEA from バンクーバー 2010/03/26 00:23:35

Quick shuttleがNo.1 ! 早いし。ただし、交通渋滞によりますが。
Grey houndは止まる箇所が多いから時間があればいいけど。
アムトラックは夕方発一本だったと思うけど夜遅く着くじゃなかったかな。SEA-VAN間は朝出発だったと思うけど。
いづれも到着場所が異なるのでよく調べるように。

ちなみにQuickはスペースニードルの近く、Greyhoudはコンベンションセンター近く、アムトラックはSefico Field近く。  
Res.5 by from 日本 2010/03/26 00:37:06

・バンクーバーを17時、18時ごろ出発→シアトルへ夜遅く到着する便

・シアトルを18時、19時ごろ出発→バンクーバーへ夜遅く到着する便

この場合、交通渋滞はあいますか?

 
Res.6 by マア from 日本 2010/03/26 05:00:11

皆様のコメントを見て、QuickShuttleを利用したいと思うのですが、
シアトルの降車場所(スペースニードルの近く)でおすすめのホテルがありましたら教えてください。

夕方の便を利用しようと思うので、バスを降りてからすぐ近くのホテルに泊まりたいです。
出来れば、★3、★4くらいがいいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 16:38:06

先ほどクイックシャトルに電話したらスペースニードルやオリンピックパーク、パイクプレースマーケット、パイオニアースクエアーやシアトルセンターを回るのであればシアトルのダウンタウンでおりて帰りもダウンタウンから乗ってバンクーバーに帰ってくるのがいいそうです。
これらの箇所を回るのにだいたい何時間あれば足りますか?バスで11;30について6時25分のでバンクーバーに日帰りで帰ってこようと思っているのですが足りませんかね?9時につくバスに乗ったほうがいいですか?でもお店開いてるのかな。。。?あと9時つきのバスは4時くらいにホテルにバスがくるのですごく早くなりそうですが。。皆さんはどうお思われますか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2010/03/27 00:39:48

バスで夜遅く、シアトルのダウンタウン、バンクーバーのダウンタウンに着いた場合、タクシーは拾いやすいでしょうか?
 
Res.9 by SEA from バンクーバー 2010/03/27 07:54:39

交通渋滞については通勤時間を避けるのが重要になります。特に平日。
週末はハイウェイでの事故もしくは何かイベントがない限りは問題ないはずです。

それと連休前後はボーダーですごく時間を取られるので注意してください。(過去2時間以上も待ったことがあります。)

夜遅く到着した場合もタクシーについては問題ないです。
Quick Shuttle のバスはホテル前に到着するため、ホテルの公衆電話を使用して直接電話できます。

シアトルのDOWNTOWNのホテル料金はかなり高いです。3星、4星ホテルでもかなりします。自分も1★〜4★に宿泊していますが、
バスの出発地点になるベストウェスタンExective Inn(2★)かウオーウィック(3★)、THE BELLTOWN INN(1.5★)がいいのではないでしょうか。個人的にはウォーウィックがお勧めです。室内プールがあり、24時間営業のお店が真向かいにあるためとても便利です。
でも、他のホテルに比べると料金が高いけど。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2010/03/27 08:29:54

>SEAさん

タクシーは電話で呼ばないと夜の利用は難しいでしょうか。。。
英語で電話かぁ。。。厳しい。。。
徒歩圏内のホテルが無難ですね。

お勧めのホテルのサイト、価格チェックしてみます。  
Res.11 by SEA from バンクーバー 2010/03/28 05:54:38

↑ 
TAXIを自分で呼ぶことが苦手ならホテルのスタッフに呼んでもらうように。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2010/03/28 09:08:38

>SEAさん

そうですね。
ホテルスタッフにお願いしてみます。  
Res.13 by スタバ from バンクーバー 2010/03/30 19:15:58

Res2さん
もう、発ってしまいましたか?
書き込みをしてからこちらの掲示板見ていませんでした・・すいません。
学割、確かにWebsiteには載っていましたね、Roundで買うと割引になっていた気がします。(確認が必要と思いますが・・)
今のシーズンはシアトル下車はAirportとDownTownのみで、DTの下車がBestWesternの目の前です。HighWayをはさんで(2blocks)ほぼSpace needle(seattle center)の目の前です。北から行くとSpaceNeedle-Waterfront-PikePlaceMarket-OlympicNPの順番でしょうか。
OlympicNPは行ったことありませんが、Pier何番からのフェリーでで行かれるのでしょう?
9AMで帰りは6,7PMですか?それとも一泊してAMですか?
日帰りでしたら、全部はタイトかと思います。
まだ行かれて無いことを願って・・

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network