jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4661
カナディアンロッキーに来る前に読んで下さい
by ロッキー最高 from バンフ 2010/03/08 15:14:01

カナディアンロッキーの旅行会社関係者が
業界を好き勝手に切り、痛快なコメントを掲載しているブログ

http://ameblo.jp/canadatourism

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 10:56:27

このブログって、カナディアンロッキーの旅行会社関係者。
とは限らないのではないでしょうか。

カナダの旅行業界の膿みたいなものについて、様々な方面から書かれていますよね。  
Res.2 by 元大手旅行会社関係者 from 無回答 2010/03/11 09:03:33

現場で働く人間としてと書いてありましたよ。

カナダ旅行業界の膿みたいなものについて、大手旅行会社の目線から
書かれていますよね。中小が気に入らなくてやんわりと潰しに掛かっていて
大手旅行会社の傲慢さには一般論としてだけ述べているような感じがします。
中小は違法営業と値下げするので×、大手旅行会社は違法営業はしていない、安心(?)だから○みたいに偏っていますね。

例を挙げれば、運転した際に記入するログは実際にお客様と一緒で
休憩ではないのに
会社の命令で休憩時間として取り扱うように言われたり
夜の11時頃オフィスから電話がかかってきて
次の日の早朝の仕事が入ったから
今からオフィスに旅程書を取りに来いといわれたり。
数えたら大手でも叩かれても不思議ではないのですが

元大手旅行会社関係者
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 14:42:59

友人がバンフ近辺のツアーガイドで働いていました。
以下友人から聞いた話です。

雇用条件を見るより、とにかく、ロッキーで仕事がある!!!と喜び勇んで、飛びついたそうです。

とにかく、ロッキー近辺、(バンフ、カルガリーを含む)での部屋賀し、シェアハウスの求人は山ほどあるので、すぐに引っ越しました。

引っ越したシェアハウスの隣の部屋の子が、違う所に引越す時でした。
その子もバンクーバーから仕事が一杯あるよと言う振れ込みに乗って2ヶ月前に来たらしいのですが、「とんでもない事になるよ」と言われて始は意味不明でした。

旅行会社で働き出したら、ほんと、24時間働いて、もらうお給料はすくないし、とにかく馬車馬のように働いて、ひどい扱いを受け手、逃げるようにして、違う町に移動したそうです。

カルガリー、バンフ、なぜあんなにシェアハウスや部屋賀しの求人が多いのか良く判ったといってました。

すぐに移動したくなるからだそうです。
彼女が借りた部屋も1,2ヶ月サイクルでどんどん人が変わっていったようです。

ロッキーは観光で行きましょう。
観光で訪れるなら最高の場所ですから。  
Res.4 by そのこ from バンフ 2010/04/10 15:21:09

これだれのブログか特定できました。誰にも言わない方がいいですかね?辛口越えて根拠ない批判までしてあるので・・・  
Res.5 by 龍馬 from 無回答 2010/04/11 15:15:31

晒してつかーさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 18:08:12

私も経験がある、コロンビアアイスフィールドで雪上車に乗ったとき、運悪く日本人観光客がたくさん乗ってきた、行きはドライバーが案内したのでOKだったが、帰りは年を取った日本人ガイド、はじめから終わりまで嘘ばかりついていた、あとでツアー会社に投書してやろうかと思った。  
Res.7 by 一時帰国中 from 日本 2010/04/12 07:25:33

色々な旅行会社の下請をしている大手のガイド会社は、現地に住んでいる人や個人のツアー客への対応はとてもテキトーな扱いだなーと思う事があります。

私は数年バンフに滞在していますが、年がいってるガイドは意地悪。。。若いガイドさんの方が親切でしっかりした接客が出来ていました。(もちろん人にもよりますけど。)

日本から団体で来る客にはサービスを良くしてるのに、現地からの客はポイっ。。。現地からでも、それなりにツアー料金を払っています。

私はホテルで働いていますが、このような会社を個人のお客様へはオススメ出来ません。というかしません。いつも小規模のアットホームなツアー会社への参加をオススメをしています。

売り上げを上げたい、お客様を増やしたいと思うならガイドの教育もやり直した方が良いのでは…?と思う事が多々ありました。


※あくまで、これは私が現地に住む客としてツアーに参加した時の感想です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 17:43:09

ちょっと斜め読みしましたが、中学生よりひどい文章ですね。「ですます」調、と「である」調がごちゃまぜになっていて読む気がしません。こんな基本的なこともできていないのに、他人向けの文章を書こうと思うなんて。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 00:29:32

そこはポイントじゃないっす  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network