jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4641
イエローナイフ(オーロラ鑑賞)バンクーバー発格安ツアーについて
by かな from バンクーバー 2010/02/22 14:28:45

3月にイエローナイフへオーロラ観賞へ行きたいと思っているのですが、バンクーバー発旅券も含まれている格安ツアーが見つからずに困っています。
皆さんはどうやって良いツアーを選んでいるのか教えて頂きたいです。
お勧めのツアー会社などあれば教えてください。

Res.1 by へんゆ from バンクーバー 2010/02/25 20:26:06

彼女と3月中旬にイエローナイフへ行く予定です。
ツアーの詳細は会社によって違いますけど
値段はだいたいどこでも同じぐらいです。
安い航空券取ることこそ旅費を大いに抑えると思います。

スカイランド
三泊四日 二名一室、朝食、犬ぞり、市内観光つき
英語ガイドツアーの値段は一人603.75CAD税込みです。
(航空券含まれてない)

それに対して、スカイランド日本語ガイドのほうは
市内観光、犬ぞりなし、
ウェルカムキットつき(何だか記念品らしいもの)で
一人672CADです。

HISでは(日本語ガイド)
同じレベルのホテルのプランは一人640CADです。
チラシによると、上記述べたものは一切つかないそうです。
比べたら僕たちはスカイランドの英語ガイドツアーにしました

航空券のことなんですけど、
カナダの国内航空券の値段は常に変わります。
http://www.flightnetwork.com/
このサイトでチケットの情報あります。
日にちによって値段が結構違います。
実際に調べてみたらわかると思いますが、
一番安いのと一番高いのの差は
わけもわからなく片道200ドルぐらいにもなります。
1月末にこのサイトで格安のチケットを取りました。
バンクーバー発EDMONTON経由で往復一人250.25CAD税込みでした。
今日同じフライトをチェックしたら、544CADとなっちゃいました。
先にこのサイトで調べて、安い日にちを決めて、
旅行会社に予約してもらえばいいわけです。

うちらの場合ですけど、
安い日にちの航空券の都合に合わせて、
二泊の延泊しないといけませんでした。
三泊四日の航空券は五泊六日のより150ドルも高かったから、
二泊の延泊代は170ドルぐらいだからそれにしました。
トータルで一人1100ドルでした。
ご参考くださいね。
ちなみに、
台湾人ですから、日本語おかしいならごめんね^^  
Res.2 by 旅人 from バンクーバー 2010/02/27 09:57:53

いろいろ迷ったあげく、H○S社の日本語ガイドつきのプランでイエローナイフに行ってきました。お店での対応もよかったので、結局ここに決めました。
値段はどこもそう変わらないけど、日本語ガイド付きのほうが少し高かったのですが、やっぱり知らない土地だし英語が不安だったので・・
でも少し奮発してみて大正解でした。
ちょうど同じ日にバンクーバーから英語ガイドプランの人たちと一緒になったのですが、空港についたら私たちは親切な日本語ガイドさんが迎えてくれましたが、もう一方の人は空港にも誰もきていなくて、電話をかけたり、探し回ったり、大変そうでした。

ホテルに到着してからも、部屋に防寒具が用意されていたり、ちょっとしたわからないことにもきちんと答えてもらって、オーロラ観賞も先住民族?のテントで雰囲気あるし、すごい感動でした。夜食もおいしかったぁ。
どこにいってもスタッフ皆さん親切で、日本語話すカナディアンのスタッフもかわいかった☆オーロラ見えないときの実験や、マシュマロ焼きもお客をあきさせない工夫が見られて親切だなぁ、と感心しました。

私の場合は残りの1日がフリーだったので、せっかくだから、と英語ガイドのツアーに現地で申し込んでいってみたのですが、待ち合わせの時間には連絡なくて遅れてくるし、車には乗り切れずに置いていかれるお客さんもいたし、英語ではガイドは一切なし。つくまでがとても不安でした。
到着したら日本人スタッフがいたので、いろいろ質問しても、ちゃんとした答えはないし、だらだらと雑談だけで、施設の説明すらなかったです。夜食に出るスープを楽しみにしていたのに、出てきたのは野菜とクラッカーのみ。オーロラを待つ間もひたすら小さな小屋でトランプ三昧で。ちょうど飛行機で一緒だった人たちと一緒になったので聞いてみたら毎日こんな感じだった、と言われてびっくり。これだったらちょっとの料金の差なのであれば日本語ガイドの会社にもう1日申し込めばよかった、とつくづく思いました。

せっかくお金をかけて旅行するんだったら、ちゃんとしたサービスを受けられるほうがいいので、いろいろと調べていくことをおすすめします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 21:07:24

へんゆサン。 いまからツアーを変更できるなら変更したほうがいいですよ。 イエローナイフで、安ければいいと思ったら大間違え、絶対に後悔します。 英語ガイドだから安いとか言ってるけど、これはそんな次元の問題じゃない。 現地ではベックス犬小屋ツアーというところがやっていて、ここは最悪。 ガイドなんていないし、ちゃんとした日本語すらろくに話せない昨年来たばかりの日本人ワーホリの男の子がいたぐらい。ベンジョの臭いのする汚ない散らかしぱなしの狭い小屋に連れていかれて、オーロラを見たければ、小屋の前でみろと。 外には20個ぐらい小便くさい犬小屋が並んでいる。 あんなところで夢まで見たオーロラ鑑賞なんかできる筈がない。 ここで文句を言ってもはじまらないと諦めた。旅行会社言うなりに安物を買ってきたのは自分がバカだったのだから。ここにきていた客はバンクーバーのスカイランドやナビツアーでだまされた日本人のワーホリか学生ぐらい。大人の客は一人もいない。あとは安ければ何でもいいと思ってるチャイニーズ系の家族もいた。ホテルにいたほとんどの客は現地のもう一つの会社にいっていた。 話をちょっと聞くと、なんかぜんぜん違う。 最後の日は別に金を払ってオーロラビレッジに行った。 そこは他の国の人もけっこう来ていて、日本語ガイドや英語ガイドもいる。ただ日本人が多いのはしょうがない。ここの雰囲気やサービスはまえのとは比べられない。まるで別世界だ。 幻想的、清潔、親切。 ここはかなり有名らしい。 でも犬小屋ツアーはひどすぎるということかな。 でも、客を騙そうとする旅行会社のほうがもっとヒドイ。 やはり安物を買うともっと大きな損をするということなのでしょう。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network