jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.462
カナダ横断について
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 17:22:49

ユースホステルでは泊まらなくてもシャワーを借りることができるのでしょうか?また、ブランケットは借りれないと聞きましたが自分で持っていくなら寝袋の方が良いのでしょうか?パソコンは持っていかなくても十分使えますか?経験者の方、意見を聞かせてください。

Res.1 by 帰国者 from 無回答 2005/07/10 07:23:35

ユースホステルでは泊まらなくてもシャワーを借りることができるのでしょうか?
→借りれないでしょう。部屋の中にあるところもありますし。

また、ブランケットは借りれないと聞きましたが自分で持っていくなら寝袋の方が良いのでしょうか?
→自分の泊まったところは、全てブランケット貸してくれました。寒い国ですからね・・・

パソコンは持っていかなくても十分使えますか?
→お金を払えば大きな都市ならネットは見れるでしょう。ホステルにもおいてありますし。自分はデジカメの画像を保存するために持って行ってましたが。

Res.2 by 旅人 from バンクーバー 2005/07/10 20:54:57

ユースでは頼んだことはないが、YWCAだったらつかわせてくれたよ。パソコンは、インターネットカフェやユースにあるよ。図書館とか、留学センターをさがせたらただでつかえたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 01:10:00

ありがとうございました。Res1さん、パソコン持って行かれて不自由はありませんでしたか?私もデジカメの保存用に持っていきたいのですが、重たいので迷っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 08:45:22

横レスで申し訳ないのですが私もパソコンをデジカメのデータ保存用に持っていこうかどうかとても悩んでいます。写真が好きでかなりの枚数撮るのですが、パソコン(A4サイズ)を持っていくと結構重くかさばるし、観光中ユースに置いていて盗難に遭わないかどうかも心配です。パソコンを持っていかなかった場合ネットカフェなどは簡単に見つかるのかどうか、DVDを持っていけばCDRを沢山持っていく必要がないか教えて頂けたらと思います。(あまりPCに詳しくないのでスミマセン。。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 21:59:12

上の人、
写真保存が主な目的でPC持ち運ぶつもりなら、デジカメの記録メディアをいっぱい持っていったほうが良いんじゃないですか?それなら全くかさばらない。1Gバイトクラスを数枚とか。どんだけ撮ってもそれぐらいあれば充分では?新たに購入する必要がある場合はちょっと出費がかさむかも知れませんが、いくらノートって行っても四六時中持ち運ぶのはしんどいし、故障・盗難の危険も充分ありますしね。それを考えればそれほど高額出費では無いと思いますが。メモリーは一度買ったら半永久的に使えるし、旅行などの時は特に重宝すると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 08:40:03

回答ありがとうございました。メモリーカードは他の旅行でも役立って荷物も減り助かるのでぜひそうしようと思います。どうもありがとうございました!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network