jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4619
3月上旬のブッチャードガーデンについて教えて下さい
by トピ主 from バンクーバー 2010/02/05 17:30:50

3月上旬にブッチャードガーデンのお花の咲き具合はどのような感じなのでしょうか?

パシフィックコーチラインに問い合わせたところ観光シーズンではないので観光バスの運行をしていない。と言われました。
それぐらい見所が少ないのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

過去ログを検索しましたが、見つけることが出来ませんでした。
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 17:39:04

ことしは花、早いでしょ?

クロッカス、梅ぐらいは咲いてそうな。。。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 17:41:19

冬のガーデンか、インドアのランなど
http://www.butchartgardens.com/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/05 19:49:20

res1さん
そうですよね。
今年は暖かいからお花も開花も早いかもしれません。
そこまで考えつきませんでした。。。

res2さん
インドアのラン。ステキですね。
冬でも十分楽しめそうです

早速のコメントありがとうございました。
参考になります。

 
Res.4 by N from バンクーバー 2010/02/06 16:24:30

かなり前の話になりますが、少しでも参考になればと思っています。

カナダに来たばかりの頃、日本から友達や家族が遊びに来てくれて、その度皆さんがリクエストするブッチャードガーデンに行ってました。ビクトリアに住んでいましたので、5,6回は案内していると思います。

大体が、夏休みかゴールデンウィークの旅行だったので、その時は考えもしなかったのですが、一度オフシーズンに行って、全く花がなかったのを覚えています。
しかも、一番の見所のサンクンガーデンは、花の植え込みの途中で、造成地のような有様でした。
何月かは忘れてしまいましたが、決して真冬ではなかったと思います。
わざわざ行ったのに花がない事もびっくりでしたが、その状態でチケット売り場の方が何もいってくれなかったのは、がっかりでした。
でも今思えば、他の方がコメントしていましたように、インドアの植物もあると言うことで、何も説明がなかったのでしょうね。
ただ、あまりにも早く出てきたので、スタッフと話してみたら、入場料を返してくれました。

バンクーバーから行かれるのでしたら、問い合わせたほうが良いのではないでしょうか。

その友達以外は、皆さん本当に楽しんでくれました。特に晴れの日は、どんな写真を撮っても色がきれいで、良い思い出になっています。

花がたくさん咲いているといいですね。
ただの失敗談で失礼しました。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/06 21:35:11

Nさん>>
貴重な体験談ありがとうございます。
やはりオフシーズンは念には念を入れて庭園内の様子を確認した方がよさそうですね。
両親も一生に一度訪れるか訪れないかの場所ですし。
せっかくなら楽しんで欲しいので、調べてみます。
ありがとうございました。
参考になりました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 23:26:57

トピ主さん、バンクーバーに住んでいらっしゃるとの事ですので、Oakと37thにあるVanDusen Botanical Gardenはどうでしょうか?
ビクトリアまで行ってお花が咲いていないとガッカリでしょうけれど、バンクーバー市内だったら試してみる価値はあるかもしれませんよ。

ご両親の滞在が素敵なものになると良いですね!
 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2010/02/11 00:34:50

res6さん
アドバイスありがとうございます。
バンデューセン植物園は私も行きたかったのですが
母の希望で水上飛行機に乗ってみたいというのがありました。
ですので、今回はビクトリア観光にする予定です。

良い思い出になるよういろいろ計画したいと思います。
どうもありがとうございます。  
Res.8 by Res6 from 無回答 2010/02/14 00:01:47

トピ主さん、もうされているかもしれませんが、くれぐれも水上飛行機は早めに予約をする事をお勧めしますよ。

そうそう、思いついてFlickrで2010年の1月〜2月までにButchart Gardensで撮影された写真をサーチしたら、なかなか冬でも綺麗でしたよ!

 
Res.9 by トピ主 from 無回答 2010/02/14 22:43:36

res6さん
ご指摘ありがとうございます。
ビクトリアツアーの予約はしました。
私もいろいろなサイトで写真など探してみたいと思います。
それに今日のように暖かい日が続くと前の方がおっしゃった通り花が咲き始めるのではないかとも思っています。
 
Res.10 by ケロウナ from kelowna 2010/02/21 17:31:15

私は3月の後半に友人といきました。
桜が満開で、誰も観光客はいなくて、雨がしっとり降っていてなんとも言えないわびさびの世界にうっとりしました。

毎年3月になるとピーカン快晴のケロウナから雨がしっとり降るブッチャ-ドガーデンにいきたいなと思います。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2010/02/22 12:12:40

ケロウナさん>>
3月下旬で桜が満開なんですね。今年は暖かいですし上旬でも咲いてるかもしれませんね☆
雨だけが心配ですが、雨が降ってるのもいいかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network