jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4595
カナダ東部について教えてください
by yu-ri from バンクーバー 2010/01/05 00:58:45

トロント、オタワ、モントリオール、ケベック、ナイアガラへ
旅行したいのですが、どういうルートで飛行機OR列車などまったく分かりません。いかれた方がいらっしゃったら、オススメの行き方や
泊まり方、教えてください。ツアーのほうがいいのでしょうか???
ちなみに7日間ぐらいで行けるのでしょうか???よろしく
お願いしまーーース!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 09:31:21

JTBに連絡しましょう。  
Res.2 by まずは from バンクーバー 2010/01/05 09:46:21

昔ならともかく、人の行ったように行くのではなく、ネットとかガイドプックで自分が行きたいとこをチェックしたらどうですか。
真冬に行くのか、春夏秋に行くのかでも見所は違いますよ。
時間がないなら飛行機利用しないと駄目だし。
そういう調べるのが面倒とかなら、旅行会社のルートに乗っかって行けば楽チンでしょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 10:02:42

昔、ケベックに住んでいた頃、Voyagerの長距離バスの2週間東部のみ周遊できるバスパスが出ていて、それを使って、ケベックからモントリオールまで2時間30分強、モントリオールからトロントまでは夜行バス、トロントからナイアガラまで2時間弱、帰りはアッパーカナダビレッジやキングストンに寄って、オタワの方を周ってケベックに戻り(ここまでで1週間)、次の週はケベックよりも東部、ガスペ半島やプリンスエドワード島の方を周ってきました。

現在、そういうバスパスが出ているのかはわかりませんが、トロントーモントリオール、トロントーオタワの長距離を夜行バスにして時間の節約をすれば、1週間で東部をバスで周ることは可能ですし、その方が安上がりです。

バンクーバーからでしたら、トロントまで飛行機で飛び、もし午前中に着くようなら、その日のうちにバスでナイアガラまで行って1〜2泊、ナイアガラからトロントに戻り、トロント夜発の夜行バスに乗り、モントリール朝着、そのままモントリオール泊にしてもいいし、もしくは、そこでバスを乗り換えてケベックまで行って、ケベック泊にしてもいいと思います。ケベックは可愛い街なので2泊くらいしたいところ。で、またモントリオールに戻り、観光して、オタワ方面へ。確か、モントリオールからオタワまでは3〜4時間くらいだったと思います。(記憶があやふやですが…)オタワは、一日あれば十分でした。そしてオタワからトロントまで、多分、夜行バス出ていたと思います。

ただし、今の時期の東部観光はあんまりお勧めしませんが…
行くなら、やっぱり夏がいいです。
3月末にナイアガラまで行ったことありますが、ものすごい強風の上、滝も半分凍った感じで、夏のような迫力は全くなかったです。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network