jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4579
ホワイトホース・イエローナイフの安い宿(ツアーなし)
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 15:27:21

3月の前半にホワイトホース・イエローナイフにオーロラを観に行く予定です。 ツアーにすると高いので、自分で飛行機と宿の手配をする予定です。 皆さん、ホワイトホース・イエローナイフでおススメの宿などはありますか? 

「安くしてオーロラを観たいなら、ヘイリバーに行けば?」と思っているお方も居るかも知れませんが、グレハンを長時間乗る時間、体力、気力がありませんので。(汗)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 19:13:25

ホワイトホースにもイエローナイフにも両方行くつもりなんですか?距離もあるしホワイトホースーイエローナイフのフライトがあるのか不明。(仕事の関係でイエローナイフ空港には何度も行ったことあるので)どっちかに絞ったほうが安くつきますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/13 23:38:36

トピ主です。ホワイトホースかイエローナイフのどちらかの安い方に行く予定です。調べたところ、バンクーバーからではホワイトホースの方が航空券が少し安いみたいです。宿はどちらの方が安いですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/14 14:57:57

ホワイトホースよりイエローナイフの方が、オーロラを見られる確率が高いようですよ。
一泊数十ドル節約できても、オーロラを見られなかったら意味がないかもしれませんね。イエローナイフも100%ではない物の、確率がものすごく高かったのは覚えています。
以下のページでオーロラの鑑賞率を調べられます。結構役に立ったのでどうぞ。

http://www.auroraborealisyukon.com/auroracast/

http://www.astronomynorth.com/

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 00:00:41

トピ主です。 レス3さん、貴重な情報をありがとうございました。 レス3の教えてくれたサイトでは2−3日先のオーロラの鑑賞率がわかりますが、1ヶ月や2ヶ月先のオーロラの鑑賞率がわかるサイトをご存知でしょうか?

宿はどのような所に留まりましたか? ツアーでしたのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 14:02:46

1ヶ月や2ヶ月先のオーロラの鑑賞率がわかるサイトをご存知でしょうか?


それは無理です。
オーロラは、24時間、365日出ているものです。
その光が、人の目に届く環境にあるか無いかで、見れる、見れないが決まってきます。
天気、湿度など、様々な用件によって影響を受けるものなのです。

トピ主さんの言うような。
そんな、都合の良い自然現象は無いということです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 14:57:19

レス3です。
私はツアーではなく、ネットで探した宿に泊まりました。
オーロラの予報については、レス5さんのおっしゃる通りです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 23:22:40

レス3さん、レス5さん、どうもありがとうございました。
レス3さん、ネットで探した宿の名前は今でも覚えていますか? もし覚えていましたら、おススメの宿ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/15 23:40:46

レス3です。私はここ↓に泊まりました。
http://www.innonthelake.ca/hotel-rooms.html
サイトに載っているようなオーロラは残念ながら見られませんでした。1週間くらい連泊するとかなりチャンスはあるみたいですが。
施設はとてもよかったですよ。キッチン付きの部屋を取れば自分で料理できますし。
ホテルで食べたい場合は専属のシェフが作ってくれますが、レストラン並みのお値段です。一人40ドルくらい+tipだったでしょうか。要予約です。
ご自分にあった良い宿が見つかるといいですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/17 00:51:10

レス3さん、ありがとうございました。レス3さんはWhitehorseにオーロラを観にに行かれたのですね。Whitehorseでおススメの観光スポットなどがありましたら、お教え下さい。

どなたかYellowknifeに行かれた方でおススメの宿などありましたら、よろしくお願いいたします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 20:43:26

Res.11 by となかい from バンクーバー 2009/12/26 22:27:07

去年バンクーバーからイエローナイフに行きました。
泊ったのはここだったと思います。

http://www.bbcanada.com/4822.html?showpage=1

中心地から離れていますが(それでもお天気がよければ歩けます)、ラウンジが湖に面していて、そこからオーロラが見えます。

私はツアーでわざわざ郊外の日本人向けに作られた鑑賞施設に行きましたが、正直言ってその必要はなかったようです(翌朝別の宿泊客に確認しました)。

郊外のほうが暗いのでオーロラを見やすいということでしょうが、費用を考えるとここからの眺めで十分かも。お部屋はお値段なりでホストは別に仕事を持っていてB&Bは副業のようですが、朝食も十分でした。

ただ日本からわざわざ来られるなら、町の中心のホテルに泊まるでしょうし、オーロラ用の鑑賞施設に行って観光気分が味わうのもいいかと思います。私が行った日はたまたま全方位にオーロラが現れましたが、オーロラはどの方角にでるかわかりませんし。

↑現地の業者の方の営業妨害をする意図はありませんので、念のため。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 12:56:21

レス10さん、レス11さん、トピ主です。 貴重な情報をありがとうございました。 他にWhitehorseかYellowknifeにオーロラを観に行かれた方のお泊りになったホテルやモーテルの情報をよろしくお願いします。 おススメ観光スポットなど知りたいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network