jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4571
グループ旅行の時の税関の通り方
by 無回答 from 日本 2009/12/07 06:31:29

家族親戚とカナダへ行きます。

家族親戚は海外旅行自体が始めてので英語が苦手な人がほとんどです。

私は何度かカナダを訪れているので、税関は、親戚も一緒に通ってあげたいのですが、一緒に通れるものでしょうか?
住所が違う場合は、別々にオフィサーのところへ行かなくてはだめですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/07 12:10:48

親類をあなたの前において、列に並べばいいのでは?
で、日本でオフィサー向けの手紙を事前に用意したら良いのでは?

英語話せなくても、何とかなります。

日本語話せる係員呼んでくれたりね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 12:17:02

税関って、入国審査のことですか?
一緒に旅行してる人は、一緒に通ればいいと思いますよ。
明らかにグループならオフィサーから「一緒に来い」と手招きされると思います。

親と一緒にカナダに入ったときも、住所は違いますけど、一緒に通り私が代表で説明・受け答えしました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/12/07 14:36:21

 一緒に行って大丈夫だと思いますよ。もしなにか言われたら、英語が出来ないのでヘルプしたいと言えばいい。それでもダメだったら、しょうがないから後ろに一旦下がればいいだけのこと。だけど、これまでの経験ではOKなはず。  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2009/12/08 06:33:00

ありがとうございました。

税関じゃなかった、入国審査ですね。

一緒に通れそうで安心しました。


 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network