jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4566
バンフ観光へのアクセス
by Ed from ウィニペグ 2009/12/01 16:23:49

現在マニトバ州ウィニペグに留学しており、この冬にバンフへ観光に行こうと思っています。
カナダ人の友達に尋ねたところ、飛行機のほうが早いけれど電車のほうがいろんな景色が見れて楽しいと言っていました。
気持ちはほとんど電車での旅に傾いているのですが、カナダでは電車に乗ったことがないのと、どこでチケットを予約できるのかわからずに困っています。
もし電車でバンフに行ったことがある方がいましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2009/12/01 17:09:10

この時期、バンフに停車する汽車はありませんよ。
あ、毎年、クリスマスだけイベント的に走るのがあったかな?それだけです。
どんな理由でバンフ、なのですか?
湖は凍っているし、氷河も雪をかぶって雪の塊にしか見えないし、それはそれで美しいと私は思いますが、ガイドブックの景色とは違います。

バンフにこだわらない、ロッキー地区の観光がしたいなら、ジャスパーだったらVIA駅があります。
が、便を選ばないと一番良い景色のところで夜・・・景色が見えないということもあります。  
Res.2 by Ed from ウィニペグ 2009/12/01 17:42:42

レスありがとうございます。
便がないとは想像していませんでした。やはり雪のせいでしょうか。
やはりバンフは夏のほうがいいみたいですね・・・。

もしよろしければ今の季節おすすめの観光地があれば教えていただけますか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:21:29

ハワイ、サンディエゴ、マイアミ、キューバ  
Res.4 by おぼん from Saskatoon 2009/12/02 06:46:50

やはり冬のカナダと言えばサスカt…ごほっごほっエドモントンとかカルガリーはなかなか面白いですよ。カルガリーはバンフに程近く山が綺麗ですし、エドモントンには元北米最大のショッピングモールがあってインドアが楽しめます。
あとバンフは11月ごろ行ったことがありますが、冬の景色もナカナカでしたよ。小さくて綺麗なお店がたくさんありました。シカもそこらへんを歩いてたし…。  
Res.5 by レス1 from アルバータ 2009/12/02 08:39:13

冬はやっぱり、オーロラ鑑賞じゃないでしょうか?
イエローナイフ、フォートマクマレーなど。
温泉もあるのって、どこでしたっけ?

北極圏に近い地域の方が、オーロラベルトの中に入りやすいのですが、夏は日照時間がとても長くなるので、鑑賞は冬の方が良いらしいです。
私もイエローナイフに行ったことがあります。
凍った湖の上に道路が出来ていたり、マイナス35度以下を経験できたり、ちょっと楽しいです。

町は小さい博物館がありますが、基本的には小さいです。
と言ってもクラブやストリップバー(割と上品)もあるので、夜も楽しめると思います。

エルク(鹿)を見たいんだったら、冬のバンフは良いと思うのですが。他の方もおっしゃってますが。
これから春にかけて、ハーレムを作るシーズンなので、とんでもない集団エルクに会えるかもしれません。

あとは、やっぱり南米リゾートですよね。カンクンとか。

月並みですみません。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network