jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4547
VIA鉄道ーは遅れますか??
by ぁー from バンクーバー 2009/11/20 20:22:39


12月はじめにVIA鉄道を使って、van→(toronto)→quebecを旅行したいと思ってます。

vanからquebecまでは途中下車なしでしたら、4日ほどでたどり着けるみたいですが、、、
日本への帰国予定日の関係で、quebecからvanまで3日間ほどで戻らなければなりません。
必然的に帰りは飛行機を使うしかないのですが、、、

via鉄道は遅れることがある、、、と聞いて、その点をとても心配してます。
数分の遅れでしたらよいのですが、かなりの時間の遅れとなりますと飛行機の日程に余裕を持って予約したいですし。

どなたかそのあたりの事情に詳しい方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/20 23:07:33

雪の季節は時刻あてにならないよ。  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/11/21 00:35:43

ほんとに夏でも2〜3時間の遅れぐらいなら、こちらの人には普通です。冬はさらに雪や天候で遅れるので、十分に時間がない場合は列車での移動は難しいかも。  
Res.3 by ぁー from バンクーバー 2009/11/21 10:41:48

おふたかた、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、雪が降ってしまえば予想なんてできませんよね。

すこしプランを変えることにしました。
助かりました、ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/22 05:14:26

去年の12月の初めごろにバンクーバーからトロントまで
VIA乗りました。
たしか火曜日の夜出発して、土曜日の昼ごろトロントに到着でしたので
かなり遅れましたよー。内陸部が大雪で、途中急に停車したりしましたね・・

あと、当方女性ですがシャワーに入れないのが想像以上にきつかったです。
時間がないなら絶対飛行機をおすすめします!
楽しんできてください!  
Res.5 by ぁー from バンクーバー 2009/11/22 19:56:40

res4さん、ありがとうございます!!

長距離列車にかなりのあこがれがあったのですが、、、カナダ号は今回は時間的に余裕がもてそうにないのであきらめることにしました。
皆さんのアドバイスを参考に、van→toronto間は飛行機を使うことにしました。

回答してくださった方、ほんとうにありがとうございます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network