jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4522
モーターホームまたはトレイラーでの旅行
by さくら from バンクーバー 2009/11/03 09:48:48

来年の夏、3週間くらいかけてアメリカ西部を家族(大人2名、10代子供2名)で旅行する予定です。 
その際、モーターホームかうちのピックアップトラックでトレーラーを牽引し、キャンプ場で宿泊する予定ですが、モーターホーム等をレンタルできる会社を探しています。 
このような形で旅行された経験のある方、お勧めの会社、またはモーターホームとトレーラーとどちらが良いかとかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 
ディズニーランドとか、街にも出て行きたいので、モーターホームでの旅の場合はモーターホームにうちの中型SUVを牽引させて持って行った方が小回りが利いていいですよね? 
わくわくする旅の計画ですが、レンタルが良いか、中古を買って、旅の後に売ったほうが安くあがるのかな?とか色々検討中です。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/04 09:54:26

私自身は経験がありませんが、会社にそういう旅行をしたことがある人がいて、その人曰く、
普通にホテル利用したほうが楽だし安上がりとのことでした。

ガソリン代や、キャンプ場を使うといっても、ゴミや排泄物の処理等、何かと維持費?経費がかかるし、労力も馬鹿にならないそう。
運転も大変だし。
車に長期旅行に必要な品々を積んで、ホテルやキャンプ場利用で行く方がよっぽどいいと。

ネガティブな意見ですみません。そういうことも踏まえて計画なされば良いかと思います。  
Res.2 by さくら from バンクーバー 2009/11/05 20:40:49

レスありがとうございます。 
車にテントを積んで行く事も考えましたが、それこそ、テントの設営とか仕舞うのが面倒だなって思いまして。 
確かにホテルを利用するほうが楽かもしれませんが、一生の思い出になるのは、家族で協力して料理を作って楽しむとか、そういう旅の方が心に残るような気もするので、やっぱりちょっとモーターホームも捨てがたいです。 
もっと色々意見があったら参考にさせて頂きたいです。 
ありがとうございます。 

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network