jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4504
冬はどう過ごしてますか(外出)?
by 無回答 from 無回答 2009/10/14 13:51:05

日本だと毎週遊びに出て行っても行くところがたくさんありますが、ここカナダは娯楽産業に関しては雪が積もる日々でできる事(外に遊びに行く場合)が限られてくるように感じています。夏は自然に触れたり、散歩したりですが、外に外出する場合はどんな所に行って過ごしてますか?映画館はよく行くのですが。。。ちなみにスノボー・スキーは苦手です。。。

Res.1 by おぼん from Saskatoon 2009/10/15 21:42:01

極寒地からこんばんは。
冬はすることが無いんですよね・・。日照時間も短くて気分も落ち込みがちですし・・。
で、僕は今年は夏の間に市内のインドアクライミングと水泳を試してみました。どちらも面白そうでしたが、この冬は水泳で行きたいと思っています。飛び込み台やジャグジー、サウナもあってナカナカです。
あとはkijiji.comとかで習い事を探してみるのもいいかもしれませんよ。楽器、歌、絵あたりならすぐ見つかると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 08:34:39

おぼんさん、返答ありがとうございます!
そうなんです、 冬はすることが無くて。。。寒くはなってきたけど、‘まさか「雪」がこの時期につもるなんて。。。’です。散歩行くにも‘スタスタ歩けないやあ。。。’です。日照時間も短くなってきましたね。おぼんさんは、「インドアクライミングと水泳」を試したようですが、「水泳」で行くのですね。ジャンプ台いいですね!!楽しそう〜。私も泳ぐのけっこう好きです。一応住んでいる所に「プール+ジャグジー+ジム」があるのですが皮膚が弱い為、塩素にやられてしまうのです。。。海なら大歓迎です、なんて。。。 「サウナ」、なぜかついてないんですよね(悲)。。。ジムのトレッドミル(走るやつ)に何度か挑戦したことあるのですが、終わって台からおりたとたん気分悪くなり慣れないんです。。。 「kijiji.com」何度か見たことあります。でも「習い事」などが載ってあるの気づかなかったです。「楽器、歌、」かあ。。ピアノは苦手、歌は音痴の私です。。。久しぶりにキジジを開いてみたいと思います!‘「ラウンド7」がここカナダにあったら〜’なんていつも思っています(笑)。ボーリング、卓球、野球(打ちっぱなし)、バスケ、ビリヤードは結構好きです!!卓球台+ビリヤード台、ジムの横に置いてあるのですが、ここ1,2ヶ月修理中。。。

本当にみなさん、どうカナダの「冬」を過ごしているのか不思議です。。。おぼんさん、お互いによりよい「雪多し」の地域の冬を楽しみましょう!、って私が言えないか(笑)。。。ありがとうございました!  
Res.3 by おばちゃま from バンクーバー 2009/10/17 10:11:37

毎年、この季節(特にThanksgiving Dayが終わった頃)になると憂鬱ですね。夏は色々忙しく動いて、運動もビタミンDもたっぷり吸収して健康ですが、この季節になると神経痛(腰の痛み)がでてきます。雨が多く、寒くなって、行動するのがおっくうになります。冬になってしまえば暖かいところに旅行計画をたてて、2週間くらいバンクーバーを離れることができるのですが。12月に入ると、クリスマスもあり気分的に明るくなりますね。
この冬は編み物とドライビングレンジでゴルフの練習に励もうと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 17:21:49

アイスホッケーがありますよ!!
あとはアイススケートを練習してみたりなど。
あとは色んな料理屋巡りをするって事も!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 12:12:11

この数日間JPチェックできませんでした、遅くなりすみません。。。

レス3のおばちゃま、そうですね、この季節になると天気がカナダの長〜い冬に突入していく感じ伝わり憂鬱になりますね。夏は暑いといってもする事がたくさんありますね。私が住んでいる所は、雪が積もるのですが、バンクーバーはずっと雨のようで。。。日本でも梅雨の時期になると‘足腰が痛む’と聞きますが、カナダでもそうなんですね。。。旅行計画を立てるのって楽しみですよね。私の旅行計画は「日本にいつ帰れるか」ですが(苦笑)。。。12月は楽しい!?OR ストレスなる!?クリスマスがありますね。今年はどっちになるだろう(失礼)。。。「編み物」なさるんですね、素敵ですね!!私はミシンはするのですが編み物は基本中の基本のでもう何年もしていません。。。「ドライビングレンジでゴルフの練習」いいですね!日本のようにボールは自動的に下から出てくるのかな?知り合いが日本でした時に「飛ばしたボールが飛んで着地して水に乗ってこっちまで戻ってきて、下から自動的に出てくるぞ〜!!!」とひっくりかえってました(笑)。地元(カナダ)は手動!?、自分でボールをピンに一回いっかいのせないといけないそうで。どんな感じか次回連れてもらおかな。今日は曇り、霧雨の地元でこれからどんどん寒くなりますが、お互いによい冬を過ごせたらいいですね。
コメントありがとうございました。

レス4さん、「アイスホッケー」がありますね。あっ、でもトピは男性ではなく女性のなです。。。女子でもできるのかな??「アイススケート」がありますね!!!これはできそうです!「アイス」で思いだしたのですが、去年「カーリング」を初めてしました。見た目より難しくて、数時間の社内練習大会では納得いくくらい挑戦できなかったですが、けっこうはまりました。と言っても一回(日)しかしてないですが。。。「色んな料理屋巡り」いいですね、食べる事好きです!、地元は昔よりももっと「日本食レストラン」が増えてきたので、今、がんばってお気に入りを探しています(笑)。うわさ(評判)を聞いてから行くわけでないので、「自分自身の評価、お気に入り」が見つけられます。あ〜、バンクーバーにいた時一度もジャパレス行ってない!!!たくさんありすぎだったからかな。。。今度バンクーバーに行く時は「JPの食」を参考にしてからです(笑)。

レス4さんも、寒くなっていきますがよい冬をお迎えください。
コメントありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 21:32:18

冬はエッチをするのが一番よー! 暑い夏の夜はぜんぜんする気にならないので、そのぶん冬にやっちゃっているわよー。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network