jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4500
クリスマスシーズンのアメリカ国境越え
by ボーダー待ち from 無回答 2009/10/12 01:40:35

クリスマスの前週にバンクーバーを出発し、シアトルのタコマ空港から飛行機に乗る予定なのですが、ボーダーでの例年の混み具合、待ち時間など教えて頂けますか?
バンクーバーへ戻るのが、1月2日か3日になります。とても混むと思うのですが、ボーダーへ着くのは、夜の方が待ち時間が少ないでしょうか?

Res.1 by 列車 from バンクーバー 2009/10/12 01:59:43

混む時期に車でボーダーを越えるより、バンクーバー発のアムトラック列車で行った方がずーっと楽じゃないかい。  
Res.2 by Y from バンクーバー 2009/10/12 08:17:50

ボーダーでの待ち時間は、平日か週末か?、朝早くなのか?昼間なのか?夜なのか?行く時間帯により変わって来ます。

平日でも週末でも朝6時のボーダーは、待ち時間は大した事ありませんので、朝6時ごろ行かれたら如何でしょうか?

金曜日・土曜日の夜は、混みますよ。日曜日の夜も時には、混む時があります。夜ならば、平日が良いかも知れません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 10:19:23

去年、クリスマスときの土曜日にボーダーを越えました。
夕方、4時頃でしたが、悪天候のためか全然混んでいませんでした。
天気にもよると思います。
普段は8時前に通過すると、20分くらいの待ち時間ですみます。

Iー5が混んでいるときは、すかさずトラックのほうに行きます。
そちらのほうがやはりいつもすいています。
99に乗って南下すると混雑状況でききますから、それによって判断します

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 14:44:41

クリスマスはどこも混みません。
当日はみな自宅にいます、お店も閉まってるし出かける人はいません。  
Res.5 by ボーダー待ち from 無回答 2009/10/13 16:42:27

res1さん、有難うございます。
幼児が二人いるので、車の方が楽かなと思ったのですが、
確かに列車ですと時間も確実なので、飛行機に乗り遅れるなどの心配が無く安心ですね。
列車についても少しネット調べてみましたが、時間帯によっては、同社よりバスが出ているようです。
バスですとボーダー待ちが長いイメージがあるのですが、どうでしょうか?もしご存知でしたら、お願いします。  
Res.6 by ボーダー待ち from 無回答 2009/10/13 16:48:54

Res2さん、有難うございます。
行きは、月曜日の早朝になると思うので、6時に着けば良さそうですね。
戻りのフライトが、土の夜なのですが、元気があれば深夜にボーダー着か、タコマから距離もあるので、日の早朝にしたほうが良いのかなと検討することにします。  
Res.7 by ボーダー待ち from 無回答 2009/10/13 16:53:00

Res3さん、有難うございます。
トラックのほうに行くことも可能なのですね、知りませんでした。
参考にさせていただきますね。

Res4さん、有難うございます。
クリスマス当日ではなく、クリスマスホリデーの初めと終わりに出発到着するため心配になり、質問してみたいと思いました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network