jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.45
○サンシャインコーストの情報教えて下さい○ !
by サンシャイン from 無回答 2005/04/12 00:01:25

5月、6月と日本から母がカナダに遊びに来ます。
カナダには何度か来ていて、すでに色々な所へは行ってるのですが
今回はサンシャインコーストへ案内しようかと計画しています。
サンシャインコーストへ行った事がある方で、お薦めの場所、
宿泊施設等何でも教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by Yacchin from 無回答 2005/04/16 20:56:39

Gibsons に以前住んでいた事がありますが、のんびりしていて良い所です。 バスやタクシーもありますが、車でないと不便でなりません。 また、何日くらい行くつもりかでもお勧めが変わってきます。
Gibsons Landing の辺りの散策。 もりーずりーち(スペル不明)は有名処。 その横のパブもなかなかお勧め。 OPA って言う日本食レストランは未だあるのかな?? もう何年も経ってしまっていて記憶が...ちょっとダウンタウンから外れたところに良いレストランがあったのです。 宿泊施設は、Inn が一般的だったと思います。 Days Inn はヨットハーバーの向かえで眺めが良かったと思ったけど。
シーシェルトでも有名な眺めのいいレストランがあったのですが、名前が...途中にあるハンバーガー屋にあるボヨボヨ(BoyoBoyo?)バーガーは絶品でした。
何年も前の記憶なので名前等定かではなく、誰か正確な名前等レスしてくるといいんですが、余りお役にたてずすみません。
具体的な質問などありましたらご連絡下さい。  
Res.2 by サンシャイン from 無回答 2005/04/16 23:08:20

Yacchinさん、
以前に住んでいらっしゃっただけに、細かい内容の情報ありがとうございました。今のところ1,2泊の予定でGibsonsに行こうかと思ってます。
車はあるので宿泊もINNを探そうと思ってました。(個人的にB&Bのファンではないので)若くはない母と行くので、のんびり周れればと考えてます。
Gibsons以外でもお薦めがあったらまた教えて下さい。  
Res.3 by opa from  2005/05/07 23:24:41

gibsonsのジャパニーズレストランopaはもちろん今も健在です!
最近日本人経営のB&Bがgibsonsにできたみたいです。車があるなら完璧だと思います。gibsonsのハーバー周辺散策も良いですし、robert’s creek も住民にアーティストが多く少し雰囲気が変わって良いと思います。gibsonsから2時間ほどのドライブでskookum chuckというところで鳴門海峡みたいな(?)おおきなうずまきの見える海峡もあります。潮の満ち引きに寄ってうずまきが起こるので泊まるところの人に情報を聞くのが良いと思います。
molley’s reach,観光客に人気みたいですが、レストランとしてはかなりいまいちです。お母様にはやはり日本食を!
さもなければrobert’s creek の the gumboot’s restaurant がお勧めです!
隣には同系列のカフェがありますのでrobert’s creek 散策のついでで立ち寄ってみては。
opaの向かいに軽食もできるtea houseがあって、そこのポーチからの眺めはなかなかです。こちらの人はみな人が良いというか暇というか、お勧めの場所を聞いたら親切に教えてくれると思います。ではよいご旅行を!  
Res.4 by サンシャイン from 無回答 2005/05/10 21:52:09

opaさん、コメントありがとうございました。
とっても細かい情報、地元の方ならではですね。
今週母が来て、5月末にそちらに行く予定です。
ちなみに、opaさんはレストランの方ですか?
もしそうだったら是非母と食事しにお邪魔したいと
思います。
どうもありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 22:49:19

opaはとてもお勧めです。値段も高くなく、味も良かったです。更に景色も最高でした。最近はGibsonsに行ってませんがまた近いうちに行きたいです。  
Res.6 by くるみ from バンクーバー 2005/05/23 16:28:24

昨日Gibsons行ってきましたよー坂が多くて下るとき海が見えて
きれいでした!
あいにくのお天気でしたが話題のOPAさんにも行ってきました。
DTの多くのジャパレスより少し安くてはるかにおいしかった!
けど海や山以外には観光となるとちょっとポイントに欠けるかな〜といった感じであります。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network