jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4496
Discovery Pass カナダ東部での使用は可能?
by Lemon from バンクーバー 2009/10/07 14:02:34

先日、バンクーバーのグレイハウンドチケット売り場で
30日間有効のバス乗り放題チケット、ディスカバリーパスを購入しました。

カナダ東部、モントリオールやケベック、ハリファックスガスペなどの都市間は
グレイハウンドではなく、別のバス会社の運航になるそうなんですが、
数年前までは、グレイハウンドがそれらの会社を提携していたので、
普通にディカバリーパスを使っての乗車が可能だったと聞きました。

それが最近になって、その提携をやめたのでパスは使えなかったと聞きました。
どの区間から使えないのか、などを知りたくてグレイハウンドの
ホームページなどもチェックしたのですが、いまいち…
詳しいことが書かれている場所を見つけられませんでした。
ご存知の方、何か情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります。

また、このパスをバンクーバーで購入の際に、パスを使えば期間中なら
USにも行けると言われました。シアトル、NYなどへの乗車も可能だそうです。
また、VIA鉄道にも限られた区間ですが乗車可能だそうです。
(トロント→モントリオール?オタワ→ケベック?)
ただし、同じ路線で2回は使用できない、というような注意書きがあったような?

グレハンのチケット売り場の人が言うのだから大丈夫…とは思いますが、
これらの情報は本当でしょうか?バンクーバーでの話なので、
いくらチケット売り場の人でも、あまり東部のことまでに詳しくないのかな?
とちょっと不安になってきました。。。。
このあたりも、詳しい方、何か情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

東部について、そこで聞くのが一番確かなんですが、
今、ちょうどカナダの真ん中辺りにいるので…できたら東部に着く前に
今後の計画などを立てたくて、情報を探していますので、宜しくお願いします。

Res.1 by ANA from 無回答 2009/10/09 08:15:41

私も今、東部に旅行していますが、ディスカバリーパスはほとんど使えませんでした。
地球の歩き方や、インターネットで調べて買ったのですが、プリンスエドワード島からケベックも使えませんでしたし、ケベックからモントリオールも使えませんでした。チケット売り場の人から、違う会社っと連呼されました。タクシー会社の親切な人がいろいろ調べてくれたのですが、結局わからず、泣く泣く現金で支払いました。
なので、グレハンだけと思って使った方がいいのかもしれません。

Res.2 by 東、旅周りました。 from バンクーバー 2009/10/10 06:46:19

ディスカバリーパス14日間で、9月にカナダを横断しました。バスではモントリオール以東はこのパスは使えませんでした。なので、その都度チケットを買って旅行しましたよ。  
Res.3 by Lemon from バンクーバー 2009/10/11 09:21:11

やはり、モントリオールよりも東での使用は難しいようですね。
30日間有効の物を買ってしまったものの…東では使えないと知ってショックです。
アメリカNYやボストンにでも行くしかなさそうですね〜。

ちなみに、ディスカバリーパスでVIA鉄道を利用されたことある方はみえますか?
バスが駄目でも、せめて電車で使いたいです!引き続き情報お待ちしています。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network