jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4492
冬に行くアメリカは楽しめますか?
by 旅行 from バンクーバー 2009/10/06 01:31:04

初めまして。
現在アメリカ西部への旅行を考えています。一人で行く予定です。
1月末か2月上旬、又はクリスマスの時期(仕事が休みになりますので)に行こうと思っています。

色んな旅行会社に行きましたが、多くはピンポイントの場所での滞在が多かったです。その中でOKツアーは5泊6日でLA,グランドキャニオン、ラスベガス、サンフランシスコに行けますし、7泊8日ならディズニーランド等にも行けるようです。
料金も他に比べ安く、かつ多くの観光地を巡れるので良いなと思うのですが・・・
このサイトの他のトピを読んだ限り、かなりの強行スケジュールのようですね。食事も韓国料理が多いようで批判も多いようでした。
観光スポットでの自由時間も少ないのでしょうか・・・?

もし上記のツアーに参加された方がいましたら感想を聞かせて頂けませんか?また、冬に行っても楽しめるでしょうか?
また、このツアーの他にアメリカ西部数か所の都市を巡れるツアー会社を御存じでしたら教えて下さい。今まで行った所はありませんでしたので。
直接支店にも行く予定ですが、平日に時間が作れずなかなか行けません。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 04:06:40

5泊6日でそれだけの町を回るんですか?移動距離を考えればどーですかね。そんなんで満足できればいいんですけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/06 14:41:57

往復に時間とられるから↑さんのいう通りかも

Christmas DayだったかNew Year (except eve)か、両方か,
ラスベガスはショウーやらないらしいが最近はどうだか。
 
Res.3 by 旅行 from バンクーバー 2009/10/06 19:08:01

Res1様、2様、コメント下さりありがとうございました。

やはり何箇所も数日で回ろうとすると、バスの中で過ごす時間の方が多くなりそうですね。せっかくの旅行も大半がバス中で過ごすなら良くないかもですね。どうしても良い点ばかりに気をとられてしまうので、ご指摘、ご助言頂き助かりました。ありがとうございます。

またラスベガスもSHOWをしていない時もあるのですね!これは初耳でした。また調べてみます。
グランドキャニオンは冬でも登れるでしょうか?2月でも行けるなら行ってみたいと思っているのですが・・・
旅行会社に行った際に聞き忘れていました。ですが、どこの旅行社もプッシュしますね。冬でも楽しめますよ!!と。

ご意見ありがとうございました。他の旅行案も考えてみます。  
Res.4 by 旅子 from バンクーバー 2009/10/07 01:18:00

グランドキャニオンを登るのはどうかわかりませんが、冬でも観光は大丈夫ですよ。でも凍えるほど寒いので野外で長時間キャニオンを眺めていたら風邪をひく確立高ですよ。←余計なお世話かもしれませんが。ちなみに私は2月に行きました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 15:08:10

グランドキャニオンは冬でも登れるでしょうか?

キャニオンは登るのではないですよ(あそこに行きつくまでにという意味?)壮大で、物凄くとてつもなく大きい、下を見ると吸い込まれそうで怖い。こんなところが地球上にあるなんて・・世界7不思議の一つですよね。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/07 21:06:34

Res4様、実体験のご意見ありがとうございました。
冬でも観光は可能なのですね。教えて頂きありがとうございました。ただ・・・そんなに寒いのですね・・・同じく2月を予定しておりますので覚悟しなければいけませんね。
大自然や世界遺産が好きなので、その周囲でゆっくりしようかと考えていましたが、すぐに考えを変えます(笑)
教えて頂きありがとうございました。

Res5様、コメント下さりありがとうございました。
グランドキャニオンは登れないのですね・・・オーストラリアの方と一緒にして考えていました。ガラスの橋が出来たと聞いたので、登れるのかと勘違いしておりました。残念ですが、教えて頂きありがとうございます。お恥ずかしいですが、登る気満々でした。
大自然の作りだした物って本当に素晴らしいですよね。そして不思議に充ち溢れていますね。私の夢は世界遺産を巡る事なのですが、ぜひあの壮大なキャニオンを見て何かを感じ取りたいです。
コメントありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 11:13:24

夏なら下ってから底まで行ってのぼってこれる。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/10/08 12:23:08

はじめまして。 私は12月19日出発の8泊9日か12月20日出発の7泊8日のOKツアーから出ているアメリカ西部の旅行を考えています。 1人参加なので、もし行かれるなら連絡下さい^^  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/10/08 16:55:05

Res7様、コメントありがとうございます。
やはり観光シーズンは夏でしょうね。。。今更ながら、行っておけば良かったと思います。ですが、その当時は行ける余裕が無かったのですが。夏ならキャニオンを登ったり下ったりが可能なのですか?
良い情報をありがとうございます。もし今回行けなければ次回は夏に挑戦したいと思います。コメント下さりありがとうございました。

Res8様、お誘い下さりありがとうございます。
もしご一緒出来れば良いなと思っていますが、現在仕事を2個掛け持ちしている状況で、その職場のシフトがまだ明確でないので予定が立て辛いかと思います。どれくらいお休みが貰えるかも不明なので。。
お誘い下さり本当にありがとうございます。ですが、直前でキャンセルすることになっては申し訳ないので・・・
ご旅行楽しんできて下さいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network