jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4456
カルガリー空港での乗り継ぎについて
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 11:21:03

バンクーバー→カルガリー→フランクフルト、という航空券のカルガリーでの乗り継ぎ時間が45分しかありません。
旅行サイトで提示されたものですから、発券可能=乗り継ぎ可能ということなのだとは思うのですが…。
ちなみに同一航空会社です。

・乗り継ぎ時間45分
・国際線
・カルガリー空港に行ったことがない

という状態なので、この航空券を購入するかどうか迷っています。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2009/09/21 06:55:49

チェックインした荷物もフランクフルトまでスルーだし、カルガリーの国際空港はあまり大きくないので、大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/21 10:02:08

ご回答ありがとうございます!
荷物がスルーなら少しは余裕が持てそうですね。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2009/09/21 10:15:57

バンクーバーでのチェックインの際、フランクフルトまでの航空券も発券してもらえるでしょう。

カルガリー空港では、大抵Aゲートに到着となります。
ゲートから出てきた際は、2階に到着になります。
フランクフルト行きは、Bゲートだと思いますので、そのまま左へ進み、Bゲートへの移動となるだけです。

カナダは出国審査がありませんので、国内線の乗り継ぎと同じく、簡単かつ短時間でできます。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/21 11:24:42

ご丁寧にありがとうございます!
国際線なので出国審査があると思い込んでいましたが、簡単にできるとのことで安心しました。
空港の地図も調べてみます。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2009/09/24 11:34:58


  もう解決したかもしれませんが、


  45分で問題はないと思うのですが、万が一バンクーバー − カルガリー 間で遅れが出たりと考えてしまうのは私だけでしょうか??

  以前、ギリギリでの移動時間でなんとかいけるかなと思っていた(日本国内で(バンクーバーー成田)成田ー(バス移動)羽田 、羽田ー関西方面)のですが、カナダー成田行きの便が大幅に遅れ、成田から羽田発便に間に合わなかったので、ちょっと心配になりました。私の場合結局、飛行機が遅れて成田に着いたので、航空会社の責任で羽田ー関西方面便に間に合わなかったので、 成田から関西便に変更してくれ、結果おうらいだったのですが(手続きの関係かなにかで カナダー成田、成田ー関西方方面は予約時だめだったのです)、ちょっとどうなのかなぁと思ってレスしました。


 あと、カルガリー空港は小さい空港ですが、時間には余裕があるほうがいいかと思います。私達もよく利用しますが、上下の移動は迷います。決して不安をあおるわけではありませんので・・。心配になっただけなので・・。

    
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 09:39:49

遅れが出たときのことは心配しています。
たとえそれが10分15分でも、乗り遅れかねない時間なので…。
ただ私のサーチ力の限界と旅行日程・料金の都合上、この便しかなかったのです。
乗り継ぎもカルガリー空港も初めてなので、こちらでお知恵を拝借できればと思い質問しました。
ご心配おかけしてすみません。
上下の移動があることを念頭に入れて、空港の職員の方にも聞きながら行きたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.7 by Res5 from カルガリー 2009/09/25 10:31:42



   トピさん、心配はされていたのですね。あと、チケット等の関係の結果だったようで、何も知らずに書いてしまってすみませんでした。

  小さい空港とはいえ、空港内地図を持たれていた方がよいかと(余計なお世話ですね・・)思います。res3さんがいうように横移動だけになるのかは分かりません(国内着から国際発にいくようなので・・・)が。


  今トピ分を読んでて、気づきました!同一航空会社のようなので、もし前便が遅れても、待ってくれる可能性が高いですね。待ってくれるはずですね。

  では 良い旅を!!

    
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 10:45:44

地図も持ち物に含めておきます。
アドバイス、どうもありがとうございました!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 20:11:51

トピ主さん、まだこの掲示板を見ていらっしゃるか分からないのですが、念のためレスを残します。

バンクーバーからの飛行機の到着便がゲートAサイドに着いたとします。

まず、飛行機を降りてから手荷物受け取りのサインが出ている方角へ歩いていきます。(セキュリティーの外には出ません。)

歩いていると右手にティムホートン、目の前にセキュリティーチェックと外で出て荷物をピックアップする通路、左手にメープルリーフラウンジが見えます。そこまで来たらストップです。

メープルリーフラウンジとセキュリティーの間の通路にGATE「B」のサインがありますので、そのガラス通路を通って「B」まで行って下さい。

フランクフルト便はだいたい「ゲートB24」辺りから出ます。

又は、バンクーバーからの到着便が「B」サイドに到着したら、
フランクフルト出発ゲートは、ほぼすぐお隣か近くです。

ちなみに、ゲート「A」サイドから、ゲート「B」までは早歩きで
7分くらい掛かります。

何もかもがスムーズに行きますように!

良いご旅行になると良いですね♪  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 22:26:45

わかりやすく、詳細な情報をどうもありがとうございます。
飛行機が定刻通りにBサイドに到着したらとても楽ですね!


まとめてになって申し訳ありませんが、助言をくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても心強く思います。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network