jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4450
アムトラック 女一人
by tomo from 無回答 2009/09/15 20:55:04

今度、トロントからニューヨークへ
アムトラックで行こうと考えています。

そこ心配なのが女一人で行くため
治安とかが非常に気になります。

女性一人で利用された方に聞きたいのですが
一人でも何も心配なかったでしょうか??
また、車内では寝ないほうがいいのでしょうか??

お願いします。

Res.1 by M from バンクーバー 2009/09/22 23:23:45

来月頭にトロント→ニューヨークへの旅行を考えています。
よかったらアムトラックご一緒しませんか?
メールください。  
Res.2 by T from バンクーバー 2009/09/25 00:16:23

わたしはバンクーバーからシアトルまでの3時間程度でしたが女一人で乗りましたよ。
平日だったせいもあるかと思いますが車内は結構空いていましたし、一人掛けのシートだったので特に変な人にあう心配はありませんでした。
女の一人で乗ってる方も結構いましたよ。
わたしは普通に寝てました。
そんなに心配することないんじゃないかなと思いますよ。
あくまで私の意見ですけど。
でもかばんとかは気をつけてくださいね!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/09/25 03:31:37

貴重品はショルダーなどに小さくまとめて、トイレ、軽食を取りに行く際には常に持って移動した方が賢明です。
結構ゆったりした座席ですので、隣人がぴたりとくっつくことは無いと思います。
よい旅を。  
Res.4 by ゆきこ from 無回答 2009/09/26 08:26:28

Mさん

私が行くのはもう少し遅いときになりそうなので、申し訳ないです。
でも、コメント下さってありがとうございます!!
いい旅にしてくださいね^^  
Res.5 by ゆきこ from 無回答 2009/09/26 08:29:24

Tさん

そう言ってくれると心強いです。
やっぱりなれない場所なのでいろいろ無駄に心配してしまって。
手荷物には再三の注意は必要ですね☆
あとは行くまでに英語の力を少しでもつけれるように頑張りたいです!!  
Res.6 by ゆきこ from 無回答 2009/09/26 08:31:52

3番さん

手荷物は肌身はなさずってことですね♪
座席もゆったりしているようなので安心しました。
ありがとうございました^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 22:31:02

トピ主は、tomo?ゆきこ?どっち?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network